※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
お金・保険

専業主婦の方への質問です。旦那の収入や出費、節約方法について教えてください。同級生のママ友たちとの収支の違いに悩んでいます。

専業主婦のママさんたちに質問です🙏

旦那さんの収入はどのくらいで、
月の出費やおこづかい貯金など
教えてもらえる方で大丈夫です。

旦那は27万円前後貰ってますが
月にかかるお金だけでも20万円かかります。
+食費、ガソリン代など
正直息子に貯金できてません。😭
お年玉、児童手当だけです。

同級生のママ友たちは余裕がありすぎて、
いくらもらったらそんな余裕ができるの?
って思ってしまいます。😔💦

みなさんの節約方法など、月の出費など
教えてもらえたら嬉しいです😢

コメント

ひらやま

月20~21で
貯金できてません😞
おこづかいは旦那1万私0
月にかかるお金20超えます(笑)
食費削ってなんとかやってます!

  • マミー

    マミー

    ありがとうございます‼️
    食費費削るの辛いですね💦

    • 2月21日
  • ひらやま

    ひらやま

    お肉などはまとめ買いして小分け冷凍して使ってるのでなんとかやってけれてます(笑)
    4月からは私も働くので多少余裕できるかな、、て感じです😂

    • 2月21日
  • マミー

    マミー

    私も食費頑張ろうと思います!笑

    • 2月21日
ままり

全く貯金できてません🤢
なんとか生きてます

  • マミー

    マミー

    大変ですよね😭
    お互い頑張りましょう😔💕

    • 2月21日
いっちゃんママ

今現在専業主婦で職場復帰の予定ですが…私は月の出費、旦那と私の携帯や奨学金などの支払いで合計15万近くの出費です😅その他家賃やガソリン代などは10万越えくらいです!
食費は月3.5万くらいです!!
うちは旦那が昼夜頑張ってくれてるのと育休手当があるのでなんとかなりますが、、、
知り合いの専業主婦の方は内職をやられてお小遣い程度ですが、稼いでるみたいですよ!!
以外に内職やって稼いでる方いるので、一度調べてみては☺️

  • マミー

    マミー

    ありがとうございます‼️
    内職私も探したんですけど、
    どこもいっぱいみたいで😔💦
    旦那が2交代勤務なのでなかなか
    アルバイトも難しくて、
    もう一度探してみます!
    アドバイスまでありがとうございます😊💕

    • 2月21日
deleted user

収入35万お小遣い3万
固定費、生活費合わせて
最低30万かかります😓
うちは毎月旦那の出張次第で
生活費が変わります💦
出張が多いと貯金はできず
2〜3万できたらいい方です🤣

  • マミー

    マミー

    ありがとうございます‼️
    出張お疲れ様です💦
    2~3万円でもないよりましですよね!😔💕

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    毎月きちんと2〜3万できたら
    十分ですが数ヶ月に1回なので
    なかなか厳しいです😂

    • 2月21日
  • マミー

    マミー

    どこも大変ですよね😭

    • 2月21日
ユミリ

うちは月にかかるお金が34万です。
お小遣いもレジャー費も無いし!どうしてもの時はその都度です💦
給料入っても月末にカード払いした分があるので結局カツカツ……

家賃9万、車関係が4万、食費と雑費は5万です。保険が4万5千円。
通信費が2万5千円。。
本当に周りの人がどうやって生活してるのか謎です!

息子の貯金はお祝いと児童手当と学資保険のみで情けないです⤵︎ ︎

私の周りは親の援助受けてる人が多数ですよ、土地あったとか家や車も買って貰ったとか。
羨ましいです……

  • マミー

    マミー

    ありがとうございます‼️
    私の回りも援助や買ってもらったなどいますけど本当にすごいなと思いますよね😓
    主婦の私たちが節約やらで削るの大変ですけど頑張るしかないですよね😔💦

    • 2月21日
ゆぁ

30~35ですが、冠婚葬祭が多過ぎてない月はプラス、ある月はマイナスで年間はプラマイ0といった感じです。
ただ、ボーナスは結構いただいているので、それをすべて貯金しています‼️

  • マミー

    マミー

    ありがとうございます‼️
    ボーナスすべてはすごいですね!
    うちはボーナスもらったこともないので、羨ましいです😓

    • 2月21日
🧸

我が家も27万前後貰ってますが、
月に20万弱はかかります。
貯金も50くらいしかなくて
焦りまくりです。

なのにマイホーム購入予定です。

私が働いてたら20万貰えてるのにね〜って言ったら
そんな貰えてたら生活一変しちゃうよ!と言われ、え?私の給料は家族貯金だけど?って言ったら、、、

貯金はするもんじゃ無い!
って言ってました😱
バカなの?とは言い返せず、、、
何かあった時どうするの?って
聞いたらそのときに稼ぐんだよ!と。

うちの旦那はこんなアホな考えですが、旦那様はどんな感じですか??

  • マミー

    マミー

    貯金ないと大変ですよね!!
    私は悪阻がひどくて5ヶ月で仕事を辞めましたけど、そのときは私自身80くらい貯金ありましたけど、来月で早1年。。 そろそろ底が着きそうです💦

    私は旦那にアルバイトしようか?
    と聞くと子どもが一歳になるまではダメと言われました。
    けど最近はやっぱりちょっと大変で、
    私が旦那を説得させまして4月からアルバイト夜勤して少しずつ貯金しようという話になりました🙆

    旦那は申し訳なさそうにしてて、
    私も旦那ばかり2交代勤務っていうのもあって可哀想なので少しでも力になればと思って😔
    本当は私もこどもが一歳になるまでは
    離れたくないし、ずっとそばでみててあげたいけど、生活も余裕が少しでもできると違うかなと思い、子どもが最近長く寝てくれるので寝てる時間帯に工場でアルバイト(5~6時間)しようと思います!!

    旦那さんちょっと変わってますね笑
    でも反面、奥さん(🐰❤️さん)に休んでて貰いたいんではないでしょうか?
    何かあってからでは遅いですよね💦
    ましてや🐰❤️さんはこれからママになるのに余計に仕事にはつけないです。
    無理にではないです。
    仕事できるときにしないとあとで、
    旦那さん自身も大変になると思いますしね😔💦

    • 2月22日
  • 🧸

    🧸

    下にコメントしてしまいました💦

    • 2月22日
🧸

貯金ってあっという間に底付きますよね😱💔のあママさんは主に自分の貯金は何に使っていましたか??

うちも幼稚園に行くまでは一緒にいたら?という考えです。4月から夜勤でバイトなんですね❗️💦5.6時間働くといくら頂けそうですか?

変わってますよ😅使うために働く的な考えです。内職も考え始めました💦

  • マミー

    マミー

    旦那の行ってた会社が急になくなっちゃったっていうのもあって収入の少なかったときは貯金から出してました😓
    本当に早いです😓💦💦

    6時間、週4くらいで12万円ほどですかね🙏
    内職は最近はないって言われてしまったので😔

    • 2月22日
  • 🧸

    🧸

    会社、なくなっちゃったんですか⁉️💦それはやばいです!!!ほんと、いつ無職になるか分からないし、何があるか分からないから、貯金が必要なのに😑うちの旦那め。

    12万はかなり大きいですね✨
    内職は無いんですね。
    私のところはボールペン組立てて
    一本1円にならないそうです笑

    無理されず頑張って下さいね!

    • 2月22日
  • マミー

    マミー

    私も勤務してたのでビックリです😔
    いずれは戻ろうとも思ってたのでショックでした😓

    旦那さんに説得ですね!!
    🐰❤️さんは無理しないでくださいね!
    赤ちゃん第一です!🤰💕
    ありがとうございます😊

    • 2月22日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですか😳⁉️
    そんなことってあるんですね💦

    ありがとうございます😊
    どうにか貯金の方に回していけるよう頑張ります(^^)!

    • 2月22日