※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

初マタの方が左側の恥骨周辺で激痛があり、歩いたり寝返りをうつだけで痛みを感じる症状が続いています。同じ経験をした方はいますか?

土曜日で8ヶ月になる初マタです!
左側の恥骨らへんが痛すぎて歩いたり寝返りを
うったり立ち上がったりくしゃみをするだけで
痛いです😨日によって激痛があり動けません😂
調べてもみても不安ばかりで次の検診のときに
聞いてみようとは思うんですけど
同じ感じの方いらしゃいますか??😭

コメント

りん

骨盤が開いてきているからかもしれませんね!わたしは妊婦OKの整骨院に通っていましたよ😊保険もききます。
少しは楽になるかもしれません!

• さく

さく

ありがとうございます😊
    そーなんですかね!

近くにあるか探してみます!
    保険きくのはありがたいです!

• 2月21日
マッマ

私も妊娠後期入ってから急に左側の肋辺りを痛めました😭😭横になっても立つ時も、何もしてない時でさえ結構痛みがありました。
先生に話したら子宮が大きくなってるから圧迫で痛めてしまってるかもしれない、との事でした!
予定日近付いた今では痛みは基本的に無くなりました!やはり圧迫だったのかな?と思います。

• さく

さく

ありがとうございます!
    わたしもなにもしてなくてもいたい時あります😅
    やっぱりそーなんですかね🤔

• 2月21日
  • マッマ

マッマ

私の場合便秘も酷くなったので、左側に不調が出やすかったです˘•ω•˘ ).。oஇ
    背面の左側が急に痛み出したり、肋辺りが痛くなったり…右側はずっと下にして横になってると肋辺りが痛くなるので、やはり子宮の重さにやられてるんだと思います😭😭

• 2月21日