※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
ココロ・悩み

子供が親を選んでくる話について気になる。

子供は空からおりてくるとか親を選んでくるとかっていう話を聞きますが皆さんはどう思いますか?
娘に不満があるわけではないんですが、ちょっと気になって質問に投稿しました。m(__)m

コメント

コロン

もし選んで私たちのところにきてくれたのだとしたら、大切に育ててあげたいと切に思うので、私は選んできてくれたのかなって思ってます♥️

• 綾

回答ありがとうございます!
    そうですね。大切に育てていきたいですね。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

普段は迷信とかあんまり信じませんが、これはなんとなく信じてます😊
あとは実母から聞いた家族は前世でも近い存在だったとかもなんとなく信じてます💡
うちはお金にだらしない親だったので、そこは反面教師として育ちました。
でもお金のことを除けば母親は好きでしたし(他界してます)、母にももし父と結婚してなかったらあんた達はここにいなかったんだよね、産まれてきてたとしても〇〇としてじゃないんだよねと言われたことがあって、今私が旦那と結婚して娘がいるのは、やっぱりこの親を選んだからなのかな?と思います😊

• 綾

なんかステキですね(*´ω`*)
    うちも旦那じゃない人と結婚してなければ娘はいなかったわけですし。すてきな意見ありがとうございます!

• 2月21日
チミー:-)

迷信は信じないので、私は何も思いません。
受精して着床して妊娠を継続して出産するだけの事だと思ってます☺️

• 綾

そうですかぁ。確かに迷信ですよね。ありがとうございます。

• 2月21日
mii31

ファンタジックな考えはないので、男女の勝手な都合で命を作り出してできた。
としか思ってないです😀

• 綾

そうですね。そういう軽い意見もありですね✨

• 2月21日
ぐーすか

あまり深く考えた事はないですが、もし選べるのであれば虐待する親の所へはこないのかな…と最近悲しいニュースばかりなので思いました。
迷信だとしても、ステキな話だなとは思います!!選んで空から来てくれたと思って我が子を見るとさらに愛おしく思えます。

• 綾

そうですね。虐待のニュース多いですもんね。そういうのを見るとこっちも悲しくなりますね。

我が子が選んでくれてたらうれしいですよね✨

• 2月21日
まーらかお

信じてないですね…
じゃないと、わざわざ虐待する親のところなんて選んで来ないと思いますし😑

• 綾

虐待のニュース多いですよね。かわいそうですよね…
    選んでくれてたらそこには来ない、わかります。

• 2月21日

信じないです。遺伝子同士が組み合わさって出来るものだと思うので、
自分の先祖が1人でも欠けていたら、自分も娘も今の自分達としては生まれてないと思います。
自分がもし選べるのなら虐待するような親の所には行きたくないと思うので、赤ちゃんが選んできてくれたというのは信じられないです。

• 綾

そうですね、先祖がちがければ今の自分ではないですもんね。
    虐待のニュース多いですからね。かわいそうでしょうがないです。

• 2月21日

退会ユーザー

虐待のニュースは本当に胸が痛みます。
    娘が半年なのでそれくらいの子を見ると特に…。
    可哀想で可哀想で…

• 2月21日
  • 綾

そうですよね。私もです。
    虐待のニュースがなくならないのが悲しいですね。

• 2月21日
レッサー

私は不妊治療中や流産した時、
その言葉、迷信?を聞くのが辛かったです😂
なんで、こんなに望んでるのに私達の元にきてくれないんだろう。。
なんで、帰ってしまったのだろうと。

その人の状況や考えによっても、変わるのかもしれないですね。
今は、素直に私達の元に来てくれてありがとうと思ってます☺️

• 綾

大変な思いをされたのですね。

レッサーさんのところにもお子さんが来てくれたのですね!よかった(*´ω`*)

• 2月21日