※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

子育て中のストレスについて相談です。楽しみがなくて困っています。息子がグズって選ぶのが難しいです。ストレスの発散方法を模索中。子供を持つ母親は耐えるしかないのでしょうか?

楽しみがなくて、困ってます。
洋服を買うことだって、お菓子を買うことだって、選んでいる最中に息子がグズって結局ゆっくりは見られない。
ストレスの発散方法を見つけること自体、してはいけないのかと思ってしまいます。
やはり、子供を持つ母親はそういうのは仕方のないことなのでしょうか?
嫌な事があっても、耐え続けなければなりませんか?

コメント

みさき

耐えてます😭こればかりは仕方ないと思ってます。

• ゆか

ゆか

そうですよね。
    耐え続けなければなりませんよね😭
    ありがとうございます!

• 2月21日
なゆ

旦那さんが休みの日に預かってもらって、リフレッシュしましょう!
ストレス発散大事です😊

• ゆか

ゆか

なるほど、主人に見てもらって、たまには1人で出かけるのもアリですね!
    ありがとうございます♪

• 2月21日
 enaka.n

わたしもうっぷん溜まって、旦那さんと自分の母に相談したら
息子預かってくれる!ってなって
月1回は一人で1日ブラブラする日を作ってくれてます( TДT)
母親も人です!ストレス発散せんと!
子どもに八つ当たりとかしたら大変!

• ゆか

ゆか

確かに、子供に八つ当たりしてしまうくらいなら、月イチとかで自分の時間を作るべきですよね!
    そろそろ限界に近いので、主人に頼んでみます。
    ありがとうございます♪

• 2月21日
  •  enaka.n

enaka.n

旦那さんが頼りなかったら一時保育とか頼むのも全部有りだと思います!

• 2月21日
  • ゆか

ゆか

そうですね!
    その手もありますね。
    確かに、主人よりも頼りになる部分もあるかもしれません😂

• 2月21日
  •  enaka.n

enaka.n

お金はかかるけど…育児相談もちょろっと聞けたりしたので!私は、預けて映画見てきて良かったと思ってます!!

• 2月21日
  • ゆか

ゆか

お金はかかるけれども、ストレスを溜めるよりも自分の心の余裕が持てるのなら、出費も致し方ないですね!

• 2月21日
むな

たまに預けてリフレッシュしてますよー☆

• ゆか

ゆか

皆さん、お子さんを預けてリフレッシュしているのですね!
    息子と買い物をするよりも、1人でゆっくり見る時間があった方が良いですね♪
    ありがとうございます!

• 2月21日
ゆってぃー

私も同じです🙁
自分のことなど後回しで💦買い物してる時グズりだしますよね💔
私はコンビニで美味しいスイーツ買って食べちゃってます💕

• ゆか

ゆか

そうですね、
    たまには、ちょっと高めのご褒美のスイーツ買うのもありですね♪
    ありがとうございます♪

• 2月21日
かぴ

休みの日は私も旦那に見といてもらって食材の買い物ですが行ってきますよ🤭そのほうがゆっくり見れるし買い忘れもないです
その帰りにスタバに寄って少しだけ美味しいもの飲んだりしてから帰ってきたりもよくします😂
あとは寝かせてからテレビで録画してたのみたり、バラエティーみながらおやつタイムしてます♥

• ゆか

ゆか

やはり、お子さん一緒だとゆっくり出来ないのは皆さん一緒なのですね!
    たまには、預けたり、子供が寝ている間の時間に、一人の時間を大切にしようと思いました。
    ずっと、一緒にいると大変ですものね!
    ありがとうございます♪

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ!
うちは預けられる人がいなくて、旦那も泣いたらどうしたらいいの?って感じで無理で、服などの買い物は諦めてました😅

でも抱っこ紐で散歩して寝てる間に古本屋寄ったり、コンビニ行ってお菓子買ったりしてました😊

• ゆか

ゆか

なるほど、自分で好きな事を見つけることによって、日頃のストレスなどを解消しているのですね!
    私も見習わなければ!
    ありがとうございます♪

• 2月21日