※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話で疲れています。抱っこで腰や背中が痛く、体重増加で抱っこ紐が肩に食い込む。一人で出かけると泣かれてしまい、日々のお世話が大変です。

疲れた😣💦

毎日毎日、赤ちゃんを抱っこしているからか、背骨と腰が痛い…まだまだ自分では動けない月齢だから抱っこしか移動手段がないのはわかる
けど痛くて長時間はきつい…😢

最近は立ったままの抱っこじゃないと嫌なのかソファーに座ると激しく暴れて、痛い腰と背中を庇いながらゆらゆら
ゆらゆらのし過ぎなのか偏頭痛がでてきてる😭
可愛いんだけど辛い😢🌊
アパートの二階の角部屋だからベビーカー下ろすのも一苦労で、毎回抱っこ紐だけど日に日に体重が増えるから抱っこ紐が肩に食い込む‼️

旦那に預けて気分転換したいけどママがいないとわかるとすぐに泣いて探し出すから一時間も出掛けられない😭
まだまだちっちゃくて可愛いけど、毎日の抱っこは疲れるよ😂

コメント

ねずみー

バウンサーもダメですか⁉️

• こう

こう

最初こそニコニコしてバウンサーにのってくれますが、しばらくすると泣いちゃって😓
    揺らしてもダメらしく仕方なく抱っこしてます
    ゆらゆらというか、立って目線が高くなる?のが好きみたいで、歩き回っても効果はあります
    ただ疲れます💦

• 2月21日
ちーちゃん

毎日の育児お疲れ様です😊
背中と腰の痛み辛いですよね…。
抱っこ紐何使ってますか??
エルゴならもしかすると、後ろの上のバックルの位置とウエストの位置をずらすと体が楽になります😊

• こう

こう

ありがとうございます😭
    毎朝起きるたびに痛くて動きたくないです😂
    抱っこ紐はコンビを使ってます
    ただ貰い物で、しかもパーツが足りないらしいです💦
    今のところは問題なく使えていますが、流石に痛いし、胸のところに板?みたいなのが入ってるので買い換える予定です

• 2月21日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

それならエルゴとかベビービョルンなど息子さんと試着して体に合ったものを使った方がいいと思います😭
    エルゴはメッシュタイプ軽いし暑くならないので個人的におすすめです😊

もし車に乗れるのであれば、愚図る時間の前に出掛けちゃってスーパーやショッピングモールで2カ月から乗れるカートあるので気分転換に行ってもダメですか??

• 2月21日
  • こう

こう

一人だと中々見に行って試着までは無理なので旦那が休みの日に行ってみます!
    やはり体に合っていないんでしょうか…😢
    エルゴ欲しいんですよね!
    これから暑くなってくるからメッシュはありがたいです😄

免許はありますが、車は持っていません💦
    平日ならコミュニティーバスが一時間に一本出てるので、それでショッピングモールまで行ったりしてます
    2ヶ月から乗れるカートもあるんですね!
    今度いったら見てみます😆

• 2月21日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

おそらく合ってないかと💦
    エルゴのメッシュは冬でも赤ちゃんもママも暑くならないし洗濯してもすぐ乾くので重宝してます😊
    正しく使えば重さもあまり感じないので腰と背中の痛みも良くなりました🤣

そうなんですね💦
    1時間に1本だと行くのも大変ですね😓
    今度見てみて下さい😳
    コンビって書いてあるのですぐわかると思います🤣

• 2月21日
  • こう

こう

結構締めてるんですが、なぜか歩いていくうちに赤ちゃんがどんどんずれていくんですよね…真ん中にいたはずなのに、私から見て右側に体を預けている感じで…合ってないからずれちゃうんですかね💦
    なるほど❗
    エルゴずっとほしいっていってるんですが、中々買ってもらえなくて😭

徒歩で30分ぐらいなんで歩いた方が正直早いですね💦
    コンビなんですね!
    ありがとうございます💕

• 2月21日
ままり

私も体痛いですー😭
ベビーカーは車に積みっぱなしです笑
泣いても旦那さんに預けましょう!そうしないと旦那さんも赤ちゃんも慣れないですよー😭💦

うちは絶対パパ見知りだけはさせたくないのでお風呂は出来るだけパパと、触れ合う時間も多めに作って、土日は見ててもらって作り置きしたりとか離れる時間も作ってます。
そのおかげか息子はパパが大好きで帰ってくるとどれだけぐずってても笑います笑

• こう

こう

柳さんもお疲れ様です😭
    ベビーカーは玄関におきっぱなしです(笑)
    そうしたいです💦
    どうにも旦那は泣いたらどうしていいかわからず、すぐに私にヘルプ要請をしてくるので中々休めません😭

パパ見知りがもう少ししたら始まりますよね!
    うちは定時で帰れる日や休みの日にお願いしてます😊
    最近はちょっとの時間ならパパと一緒でも大丈夫なんですが、どうも寝ぐずりの時だけはダメらしいです💦
    パパ大好きなのは嬉しいですね😄

• 2月21日
  • ままり

ままり

私も同じ空間にいると気になるので映画見に行ったりしてますよ笑
    旦那さんにベビーカーでお散歩してもらったりしたらどうでしょう😊❤️

• 2月21日
  • こう

こう

なるべくパパに慣れてもらいたいので遊びはパパメインにしてもらってます😊
    旦那面倒くさがりなんで抱っこ紐で行っちゃいますが、今後お願いしてみます😆

• 2月21日
  • ままり

ままり

それと、抱っこ紐はコニーオススメですよ♬

• 2月21日
  • こう

こう

コニーですか?
    探してみます✨

• 2月21日
  • ままり

ままり

軽くて着脱も楽だしすぐ寝てくれます♬

• 2月21日
  • こう

こう

本当ですか!?
    それは助かります✨

• 2月21日
バンビ

私も辛くてつい昨日キウミの抱っこ紐をアマゾンで買いました!エルゴとかとは違ってかなりつけやすいので家用にはピッタリです!これにいれてちょっと揺れると一瞬で寝てくれます笑 おススメです✨

• こう

こう

キウミという抱っこ紐があるんですね!
    自宅用に良さげなのは嬉しいです(* ´ ▽ ` *)
    一瞬で寝てくれるのは助かりますね😄
    早速アマゾンで探してみます✨

• 2月21日