※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
妊娠・出産

双子ちゃんを失ったことで、自分が本当の気持ちを抑えていたことに気づき、旦那に感謝。次の子を授かることに不安を感じている。休養を取り、自分を解放したいと思っている。

双子ちゃんがまだお腹にいる時に、聴こえてたらいいなってたくさん弾いてたピアノ。

昨日、何となくピアノを弾いてたら、あ、もうお腹の中にはいないんだって、涙が溢れてきた。

入院してる間も、19日の手術の後も何故か泣かなかった。
全然大丈夫、双子ちゃんはちょっと遊びに来たんだなって、そう思って泣かなかった。

でも全然大丈夫じゃないって、昨日気がついた。
私、自分にまで嘘ついてる。

稽留流産と言われてから、病院でも、家族の前でも、いっさい泣かなかった。
唯一、本当の自分でいられる旦那の前でしか泣いてない。

昔から本当の自分を偽って、大丈夫じゃないのに大丈夫、泣きたいのに笑って生きてきた。

とうとう自分にまで自分を偽ってることに本当に驚いた。

そんな自分を解放してくれる旦那に感謝。
出会えて本当に良かった。

仕事にもすぐ戻ろうと思ったけど、もう少し休もう。

次の子を授かれば‥って思うけど、次の子は次の子。
代わりにはならないのに、代わりにしてしまいそうで怖い。

コメント

なゆ

つらかったですね。
人前で泣けない気持ちわかります。
強がっちゃうんですよね。
でも、ご自身でお気づきの通り、本心では違うはずです。
泣けるときはたくさん泣きましょう。
気付くことができて良かったです。心が生きてる証拠ですよ。
急がずゆっくり休んでください。

Kiki

とても辛いですね、、
寄り添ってくれる旦那さんがいてくれて改めてそう思えることができて、流産は悲しいですけど、赤ちゃんが教えてくれた優しさですね。。
私の友達も同じく稽留流産で双子ちゃんでした。手術も麻酔が途中で切れて痛みも感じる中意識があっても動けなくて声もでなくて痛みで大変だったそうです。そのあとも妊娠しましたが稽留流産で想像しただけでとても辛かったと思います。3度めで出産しましたが、途中も何度も不安で安心はできなかったようでした。
個人的な意見で傷つけてしまったらと怖いですが、私は代わりと思ってもいいと思います。だって、その子はもえぴさん夫婦に会いたくてまた生まれ変わって、選んで会いにきてくれるのですから☆その時は双子ちゃんのことを思い出しながら、会いに来てくれてありがとうと言葉で伝えてあげてください☆忘れなくていいんです!忘れずに胸の中で思っていてあげてください☆仕事はもう少し休みましょ✨
自分の身体、心を今は1番に大事にしてくださいね☺️
心が落ち着くまで少し妊活から離れてみるのもいいかと思います。
私も数日前初期でしたが流産してしまい、またゆっくり妊活始めます☆
つたない言葉ですみませんが、少しでも心が楽になればと思いコメントさせていただきました☆

はまちゃん

私は双子ではないですが、同じく19日に繋留流産の手術をしました。
二度連続です。
今日は娘の幼稚園参観で、幼稚園のお母さん達に妊娠中?って聞かれる度に心に刺さりました。役員会の都合で話が出回ってしまったみたいで。
周りのお腹が大きい人を見ると辛いです。
同じく大丈夫なふりはしますが、ふと一人になったときに涙が出ます。
感情のコントロール効かなくなりますよね。
でもまたいつかお腹の中に戻って来てくれることを祈っていまはただただ休みたいと思います。
優しい旦那さんで良かったですね。
たくさん支えて貰ってください。