※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
ココロ・悩み

つわりがひどくて家事や育児がままならない。再び実家に帰ろうか迷っているけど、旦那が反対。理解を求めています。

2人目妊娠時につわりがきつくて上の子を連れて実家に帰ってた、という方おられますか?😵

1人目の時もつわりが酷く、先生から実家に帰るのを勧められて約1カ月半ほど実家に帰ってました。
今回のつわりも同じような感じですが、前回は働いていたので気が紛れてたのですが、今は一日中娘と家にこもっててずっと気分が悪いし何度もトイレに吐きに走るし、娘の相手も家の事もなかなか思うようにいかないし、自分は食べないしにおいで気分悪くなるのに旦那のご飯準備しなくちゃいけないし…で、日中は気分が落ち込むばかりで今回も実家に帰ろうかと考えています🤢実家は車で10分くらいの所です。

旦那に相談したところ、娘に毎日会えなくなるなんてあり得ない!という反応で、たぶん反対なんだと思います。

つわりがきついのなんて当たり前だ、実家に帰るなんて甘えだ、などと感じる方もいらっしゃると思います😰不快に思った方がいらっしゃったらすみません😰

コメント

えがちゃん

実家に帰りましたが、ひどすぎたので入院しました😭
1週間でなんとか退院して、それからは旦那が家事全部やるから帰ってきて!って感じだったので自宅に帰りました😂
ご実家が近いなら旦那さんが仕事帰りに顔見にくればいいと思います💦

• な

入院されたのですね💦
    大変でしたね😵
    旦那さんが家事やってくれると言ってくれたのですね😭
    うちの旦那はまったくそんな素振りはないです😭

毎日仕事帰りに寄ればいいやん?と提案してみましたが微妙な反応でした😰また旦那と話してみたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月21日
  • えがちゃん

えがちゃん

寝てても吐き気で飛び起きて吐いてたので、家事なんてできないと思ったみたいです😅
    それに家事できないなら実家帰るから言ってね-ってプレッシャーかけてました😂

無理なものは無理なんだから自分のためにも実家帰るべきですよ😭
    言っちゃ悪いですが、男の人にはこの気持ちも大変さもわからないんですから😭😭

• 2月21日
  • な

そうなのですね😱💦

そうですよね、旦那には分からないと思います😭

• 2月21日
  • えがちゃん

えがちゃん

自宅にいてほしい理由が一人が嫌だっていう旦那のわがままですからね😂
    寝てても吐き気で飛び起きて吐いたり、歩くのもフラフラで、これはやばいんだなと思ったみたいですが😂

• 2月21日
kanakan

帰っていいんじゃないですか?
家から10分なら、旦那さんが毎日くればいいと思います!

• な

帰ってもいいですかね?😭
    毎日仕事帰りに寄ればいいやん?と提案してみましたが微妙な反応でした😰
    また旦那と話してみたいと思います!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月21日
やゃ

まさに、今帰省しています💦
私の実家も車で10分くらいのところで、旦那が辛いなら帰った方がいいよ、と言ってくれたので、帰ってます。
多分2人目の時に、悪阻がひどく、入院と、通いで毎日点滴に通ったので、大変さを理解してくれたみたいです。
理解してくれないようなら、旦那のご飯作りながらビニール袋片手に、吐きながら作ったら理解してくれませんかね?笑笑
多分トイレで吐いてるとあまり理解されないかも。
私いつ吐くか分からずずーっとビニール袋持ってたんで😭

• な

まさに帰省されてるのですね😭
    前回の時もつわりが酷かったのですね😰💦キツイですよね、ほんと😱
    ほんとに突然吐き気がきますよね😱
    旦那は吐くことに関しては、俺はプロ並だ!と言うほど、具合が悪くなればすぐにゲロゲロ吐いてるんです🤮笑
    なので、理解がないと言うより、吐くのが辛いと言っても、分かる分かる〜!吐くのほんとキツイよね〜!っていう感じです😵

• 2月21日