※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

妊娠24週で切迫早産で入院中。頻尿がひどくて睡眠が妨げられ、同室者にも気を遣う。入院が長引く不安がある。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠24週、切迫早産で入院してます。

元々頻尿体質ですが、妊娠22週から悪化し夜中はひどいと1時間おきに目覚めます💦我慢するとお腹が張ってしまいトイレに行くので熟睡できないし、同室者の方にも気をつかってしまいます(かろうじて今は点滴はしていません)。

おそらく正期産までの入院になるので気が遠くなります😢

同じような方おられますか?何か対策があれば良いのですが~

コメント

3児ママ

先生に管入れてもらえるかくいてみたらどうですか?

• na*

na*

管を入れるリスクもあるし、今はそこまでではないかな?と思います😊
    お返事ありがとうございます✨

• 2月21日
ゆう

私も切迫早産で入院中です。

妊娠してからはやっぱトイレかなり近いです!だから1時間に一回の気持ちも分かります💦
でも我慢ほんとお腹張るし良くないので私は尿意を感じたらすぐに行きます。

• na*

na*

ちささんも入院中なんですね💦入院てほんとに大変ですね💦

自宅安静も1ヶ月ちょっとしていたのですが、自宅だと『ごめん、また行ってくる~笑』で済んだのですが…

とりあえずベッドは廊下側のトイレに近いところにしていただいて、妊娠中は意味無いかもしれませんが、頻尿に効くツボを押してみたりしてます笑
    我慢は良くないですよね😢

• 2月21日
mka

わたしも同じく切迫で入院中です!!
夜中のトイレ気になりますよね😢💦
点滴あるので気になります、、。
でも我慢するとお腹張るので気兼ねなく行きますよ!

• na*

na*

mchanさんは点滴中なんですね💦ポンプもついてるし、機械の音や光や点滴棒のガラガラっていう音とか気にしてしまいますよね。でもそう言われると、周りの方の音はお互い様って思えるんですどね😅そんなに気にならないんです、むしろ自分が起こしたかな?ごめんなさい…ぐらいに思ってしまいます。

個室に行きたいけど、あと3ヶ月分の個室料金なんて絶対払えないし😰
    お互い先は長そうですが頑張りましょうね!

• 2月21日
ままり

私も入院してました!
頻尿なりますよね😭😭
点滴してたので、点滴台ガラガラ引きずってトイレ行くのに気を遣ってしんどくて、便秘も悪化して保険に入ってたので個室にうつりました😭

• na*

na*

おならも我慢すると張ってしまって、辛いです~😢点滴しておられたら尚ストレスたまると思います!!

うちは個室が1日3,600円で、もし今から3ヶ月となると約30万になるんでよね😰
    保険もしかしてかなり良いの入っておられました?先日入院したばかりで、室内安静で電話もできないので、保険会社の人と話したいのですができてなくて💦家族に確認してもらおうと思うのですが、もし結構保険がおりるなら、何処かで区切りつけて個室利用したいって思ってたんですよね💦

• 2月21日
  • ままり

ままり

私の行ってた病院は一日7000円で1ヶ月だったので30万かかりました😂😂貯金崩してでも個室にしてほんとに良かったです!
    週末は旦那も泊まりに来てくれて、いい時間過ごせました🙆‍♀️
    コープ共済の女性特約つけてたので一日8000円出ましたよ!月々3000円くらいのやつです!

• 2月21日
  • ままり

ままり

30万言い過ぎですね、21万くらいですね!ただ、ほかの分と合わせたら限度額使っても食事代などで50万近くかかりました笑

• 2月21日
  • na*

na*

かなり貴重なコメントありがとうございます!!!参考にさせて頂きます✨✨✨
    結局はお金かかるのは仕方ないのですけどね💦

• 2月21日
むーさん

転職 妊娠中期 切迫早産

• むーさん

むーさん

すみません。間違えて投稿してしまいました、、。
    私も1人目の時1ヶ月入院してました。本当に頻尿つらいですよね、、。
    私は保険でかなり金銭的にカバーできました。
    今2人目が24週で切迫気味です、、。
    辛いですが、がんばりましょ😭

• 2月23日
  • na*

na*

同じ周期ですね!まだ24週で先が長いですね💦

やっぱり切迫は体質なんですかね!?

私は頻尿と不眠が辛すぎて、個室の予約入れました。何とか保険で賄えるのではないかと思って。とにかくストレスになると自分より子供のことが気がかりになってしまい、お金がどうのこうの言ってられなくなりました。とにかく早く個室に移って少しでも眠られるようになりたいです😪

お互い頑張りましょうね✨お大事にしてくださいね💓

• 2月23日