※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

産後1ヶ月半の授乳中の服装について質問です。家の中・外出時の服装や購入先、冬のウール着用時の肌荒れや埃・糸の心配、授乳用服の不満、妊娠前のボトムの着用についてアドバイスをお願いします。

こんにちは😃

産後1ヶ月半になるまゆです。
授乳中の服装について質問なんです。
家の中、外出時、それぞれどんな格好服装していますか?そしてどこで購入してますか??👀
特に冬はウール着ると抱っこ紐したときに赤ちゃんの顔に摩擦されたりくっつくので肌が弱いと荒れそうなのと埃?糸がとびそうで心配です😫💦
授乳用の服だと種類も少なくかわいくないのと高め?なので、できれば普通の服で対応したいなあって思ってます(´・ω・`)
まだお腹もへっこんでなくて妊娠前のボトムははけそうにないです( TДT )
色々参考におきかせください

コメント

❤︎yuna❤︎

普通に上下別れてるものを着ていますよ😀私は基本的にスカートが好きなのでスカート履いてます😀

• まゆ

まゆ

普通の服きられてるんですね😃
    お腹が凹まないのでわたしはまだきれないです😫💦

• 2月21日
こちゅ

家の中ではファスナーが付いてるスエットきてます!
外出時は妊娠前に来ていた上下別れた服です!冬はニットにジーパンなどです☺️
授乳服は少ないしあまり好みのがないので普通の服です!
イオンなどでしたら授乳室はあるし、外ではほぼミルクにしてますよ!

• まゆ

まゆ

そうですね、外出のときはミルクだったら普通の服で大丈夫でしたね👀💦
    でも産後2ヶ月にそろそろなるのにお腹が凹みません💦伸びた皮も弛んでいるし💦妊娠前にもどれるのかどーか💦💦
    参考にありがとうございました🤗

• 2月21日
  • こちゅ

こちゅ

あと抱っこ紐するようでしたら胸 抱っこ紐カバーをすると何着てても大丈夫ですよ🙆‍♀️💕
    私も凹まないです🤣
    妊娠前に戻ることは諦めました💦
    (*´ `*)ィェィェ♪

• 2月21日
  • まゆ

まゆ

抱っこ紐カバー調べました😆
    今はタオル?ガーゼあててます💦
    お腹の戻りスピードの標準がわからないんですけど、元の体重からプラス三キロなんですが、三キロやせてもこのお腹変わる気がしません😨

• 2月23日
  • こちゅ

こちゅ

私も今は何もしてないんですけど吐き戻しが酷かったら買おうかな?とおもいました❣️
    妊娠のときは+17㌔でやっと17㌔落とせて妊娠前と同じ体重ですけどお腹はまだ戻ってないです😵
    お腹は筋トレとかで鍛えて落としていこうかな?とおもいます🤣

• 2月23日
  • まゆ

まゆ

そうなんですね💦体重もどってもやっぱりお腹凹まないんですね💦
    腹筋はもうしてもいいのかな?😲
    腹筋とか運動しないとですけど、慣れない育児でクタクタでいっぱいっぱいによくなってます💦
    世の中のお母さんたちはほんとすごいとおもいます(´・ω・`)

• 2月23日
  • こちゅ

こちゅ

凹まないです😵
    1ヶ月過ぎたら大丈夫とおもいます🙆‍♀️
    生まれてから先月までは旦那の実家に帰っていてほとんど育児しかしてなくて家に戻ってきて家事、育児してたら3㌔は落ちました🙋‍♀️
    まゆさんのお子さんも2ヶ月なので外も暖かくなるので子供も一緒にお散歩でも大丈夫とおもいます☺️
    一昨日ベビーカー押しながら散歩行きましたがいい運動になりました🤣
    うちの子は首が座ってるのでお腹に乗せて腹筋みたいなのは時々します❣️

• 2月23日
  • まゆ

まゆ

きゃー😱💦💦凹まないのは困るんでがんばって運動しますー(>_<)
    散歩したいんですけど、インフルエンザが流行ってるてので、神経質になって外出させてません😲💦💦でもベランダにでて日光浴はさせてるんですが😃さっきもしたら、日差しが眩しくて赤ちゃん眩しそうに目を閉じたまま😂

家事と育児ってほんと大変じゃないですか?!授乳してあやして。。てしてたらもう授乳の時間きて、その隙に片付けして、そうしてたらぐずりだして。。でもご飯の準備もしないといけないしっていう、時間との戦いで優先順位とか見ながら沐浴させて。。とかしてたら、特に料理苦手なんで一品料理だと助かるけど、2品3品つくるとなると大変すぎて😣おまけに片付けもあるけど片付けてる間に授乳時間すぎていく。。とか

ちょと愚痴になりました😂
    だけど、痩せませんわたし😱💦でもストレスで甘いもの食べてるんでこれが大きな原因ですね(*´・ω・`)b
    ストレス解消ってなにされてるんだろ〜世のママたちわ。。。。
    こちゅさんも努力されててすごいです!見習って痩せます💦

• 2月23日
  • こちゅ

こちゅ

私もまだ運動しないとです😅
    インフルエンザ怖いですよね💦旦那の実家に居る時に妹がインフルエンザ、弟が嘔吐下痢なって私たちみんな移らなかったので勝手に移らないっておもいこんでます🤣
    一昨日ベビーカーで外出た時私娘もそんなかんじでしたよ😆

大変です💦でも私の子はわりかし大人しいです❣️
    授乳した後は布団もあるんですけど、電気カーペット暖かいのでいまは電気カーペットのうえにこてんって寝転がせてその後に私がご飯食べて1時間ぐらいしたら寝るのでねたら片付けしてます☺️
    朝も私が弁当作って旦那と一緒に起きるので旦那を見送ったあとに授乳して電気カーペットにおくと朝だと自分で寝るのでその寝てる間にお風呂掃除、洗濯などしてます❣️節約のためにも毎日はお風呂掃除したり洗濯はしないので交互にしてます☺️
    ご飯の用意はできる所までしかしてないです💦夕方とかの方がぐずったりするので。
    お風呂はベビーバスですか??
    私は退院してから大人と同じお風呂です❣️旦那が帰ってきてから今は3人ではいったりしてますよ!時短と節約のためにも!わら
    私の料理の場合は1品は作るんですけどもう1つは焼くだけのものなどをだしたりします!少しでも時短しないと旦那は帰ってくるし子供がないたりするので💦
    片付けは夜ご飯のあとに旦那に子供みてもらってからその間に全部してます!
    片付け終わってお布団いってから授乳して寝かしつけして1日がおわりです😅

愚痴らないとどうかなりますもんね😅愚痴ならいくらでも聞きますよ😆
    私も甘いものたべてますよ🤣
    その代わりスナック菓子はたべてないです💦
    ストレス解消は時々友達との電話ぐらいです😅それとママリ見て同じ人もいるだとおもいながら見ることぐらいです😆
    痩せないと旦那から太ってとかゆわれたりするのでそれがいやで😅
    そーやって言う旦那は太ってるんですけどね🤣

• 2月23日
  • まゆ

まゆ

こちゅさんのbabyちゃんは寝かしつけなくて寝てくれるんですね(*´ω`*)うらやましい(*^^*)うちは寝ぐずりがあってすんなり泣いて寝てくれるときと、一時以上泣いてぐずってなかなか寝てくれないときがあります💦腕が限界w

お風呂はわたしが寒がりなのでお湯の温度も40だと寒くて💦あと主人の帰りが遅いので赤ちゃんと一緒に入っても受けとる人がいなくて結局今でも沐浴なんです😱💦お風呂入れてあげた方がいいとは思うんですが。。( TДT)

旦那さまのお弁当つくってらっしゃるんですね😃朝からほんとお疲れ様です(*^^*)
    愚痴きいてもらってありがとうございます!
    わたしもママリみて同じような方を知ったりして支えになってもらってます😌いろんなコメントみても情報がわかるので安心もします😌😌
    昨日ガードルが届いたので早速はいてます!がんばってやせますー(>_<)w

• 2月24日
  • こちゅ

こちゅ

寝てくれる時は寝かしつけなしでも大丈夫です🙆‍♀️💕
    1時間以上だと腕やばいですね😵
    私の子めちゃめちゃ大きいので20分ぐらいで限界ですよ😅
    いまで8㌔超えてるとおもいます🤣

40だとお風呂に暖房もなくて寒いので42度ぐらいにしてます😅
    7:30すぎに帰ってきますがベビーバスも子供が大きくて入らないので帰ってくるのまってます❣️

旦那の作らないとお金ってゆわれるので🤷‍♀️
    ありがとうございます❣️
    ママリは本当に私の中では重要なアプリです笑
    頑張ってください💪💕私も痩せないと笑

• 2月24日

だいたいファスナーのないものなら何でもきちゃいますが、スウェット系が多いです☺️
家では授乳口付きのモコモコパジャマで、普段はトップバリュの授乳口つきロンTの上にふつうの妊娠前に着てたファスナーやビーズなど付いてない服着てます!
トップバリュの授乳口ロンTめちゃくちゃおススメです💓
ボトムは骨盤ベルトのおかげか妊娠前より細くなったので困らずに済んでます!
今はスポーツメーカーのスウェットパンツも細めでオシャレなのたくさんあるからそういうスウェットか、ワンピースにレギンスにしちゃうかもです!

• まゆ

まゆ

返信しようとしたら変なところに投稿されて消せなくなったので同じコメントになりますが返信しますー😫💦

スエットは毛が飛ばなくていいですよね!😄
    トップバリュのロンティーも覚えておいて買おうと思います😃
    産後そろそろ2ヶ月終わるころなのに、お腹がなかなか凹みません💦伸びた皮も弛んでいるし💦
    参考にありがとうございました🤗

• 2月21日

退会ユーザー

特にh&mのスウェットはデザインも可愛いのおおいし、肌触り良くてかなり使ってます☺️
    多分一歳過ぎまで授乳するとすれば、もう一回冬が来るのでロンTめちゃくちゃ使う機会があるとおもうので、ぜひ✨
    アカチャンホンポにもありますが、授乳口の空き具合がトップバリュが一番良かったです☺️

• 2月21日
ゆみ

Tシャツ系なら大丈夫ですよ😊ズボンと、腰までかかるTシャツならバッチリです👍

• まゆ

まゆ

夏なら簡単なんですが💦寒がりなので冬困ります💦

• 2月21日
まゆ

スエットは毛が飛ばないのでいいですよね🍀
トップバリューのロンティー覚えておきます😄!
参考になりました!ありがとうございました😌