※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
ココロ・悩み

友人が産後楽しそうで羨ましいけど、自分の気持ちが複雑。赤ちゃんに対する感情の変化に戸惑っている様子です。

最近赤ちゃんの産まれた友人のことです。
何だかとっても楽しそう…
産後とか体がきつくて色々痛すぎて我が子を可愛いとすら最初思えなかったのに…
どうしてこうも違うのか😂
きっとその子はこれから先もなんでも楽しめるんだろうな。
羨ましいです😭
その反面、何でもハッピーな能天気さにイラッとしたりします。
なんだか心が痛い…😭

コメント

ゆとママ

実際会って思ったのか、SNSなどで見て思ったのかわかりませんが、人前では楽しそうにするものなのでは?

私はSNSで投稿する時は、基本的に楽しいことしか載せないから、周りからは仲良しな家族という印象があるみたいです。でも、仲良しでも、子供が好きでもイライラしたりキツいと思ったりすることは多々あります。

• むぎ

むぎ

SNSでも会っても同じ感じです😖
    やはり1人になったら彼女もきついと思ったりするのでしょうか…
    100%なんでも楽しいってことはないですもんね💦

• 2月21日
  • ゆとママ

ゆとママ

私は、人と会う時とか、SNSでは、楽しそうな育児をしてますよ!
    その時は演じてるわけではなくて、人と普段関わらず育児してるから、人と会えるのが楽しいから、そう見られてるのかなと思います!

• 2月21日
  • むぎ

むぎ

そうなんですね!
    人と会えるのが楽しいって思えるの良いですね☺️
    もしかしたら私は楽しいことよりキツかったことや感情を優先(?)してたのかもしれません😅

• 2月21日
なゆ

わかりますー
私の友達も悩みとか無くすごく幸せそうです!
子供かわいすぎるってのろけてくるくらいで😅
子育て最高に楽しんでます✨って感じが自分と違いすぎて辟易します…
とても良いことのはずなのに、そう思ってしまう自分もいやですよね💧
あんな風になれたらなぁ でも絶対なれないなぁ 子供に申し訳ない。と思っちゃいます😭
お互い頑張りましょう😭😭

• むぎ

むぎ

子供の泣き声1つでも受け取り方が違いすぎてびっくりします😅
    見習いたいですがなかなか上手くいきません💦
    物事の考え方を根本的に変えないと難しそうです😂

• 2月21日
ちー

私も子供が生まれた年は、同じ感じでした😢😢
回りに楽しそうでイキイキしてるママさんが多くて💦💦
自分とは正反対だ😣😣と、よく思ってました。。。今はやっと軽減しましたが😅

• むぎ

むぎ

同じ初めてのママのはずなのに、ってびっくりしますよね💦
    楽しいことももちろんありますが、どちらかというと心からそう思えるのはたまにです😅

• 2月21日
☺︎♡

育児にイライラしたり辛くなる時って誰でもあると思います^ ^!私も最近少なくて1日1〜2回はイラっとします😭子供に強く叱っちゃって自己嫌悪したりも。気持ちに余裕なかったり、ストレス溜まってるんだなって自分でも思う時あります😭

でもそれ以上に、子供達の笑顔や寝顔やギューして癒されます!出来ることが増えてきて成長を楽しんでます!人は人、自分は自分で比べなくてもいいのではないでしょうか?

• むぎ

むぎ

そうですよね💦
    凄いとは思いますが、自分は自分なりの楽しみ方をしたらいいんですよね😖✨

• 2月21日
のんこ

私はもしかすると、ハッピーな能天気ママかもしれません😅
こればっかりは、元々のポジティブ思考多めの考え方や、私の場合は適度に手抜きしたりしてるんで、その分気持ちに余裕がでるだけなのかなと💦
私からすると、完璧に家事も育児も頑張ってるお母さん凄いなといつも思います😊
そんないっぱい頑張ってるお母さんの方が、やっぱり肉体的にも精神的にもダメージが多いんだろうなと😓
なので、梅サワーさんはとっても頑張ってるって事だと思います✨
後は、やはり赤ちゃんがどれだけ手がかかる子かかからない子かによるのかなと。
私の息子はとても育てやすく、寝不足などになった事もあまりありません😅
能天気にさせてくれる息子に感謝です👶

• むぎ

むぎ

気持ちに余裕が出せること凄いと思います✨
    私は自分で自分を追い込んでしまうので💦
    不器用なくせにちゃんとやろうと思うからストレスが溜まってしまうんだろうなと思います😖
    頑張ってるって言ってくださってありがとうございます😊💓

• 2月21日