※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
家族・旦那

寝かしつけ成功!やっと自由タイム〜!ってとこに旦那勢いよくドアを開け…

寝かしつけ成功!
やっと自由タイム〜!!
ってとこに旦那勢いよくドアを開け参上→息子起きる

めっちゃムカつく。
喧嘩して息子ギャン泣きさせてしまったし。
何よりムカつくのが旦那がなぜ私が怒ってるのか理解してないこと。
言葉で言えば分かると思うけど、もうムカつきすぎて言葉にも出てこない。
いや、言いたいことありすぎてまとめきれない。

頑張って寝かしつけたのに「そんなんで起きるならきっとすぐ起きたよ」…なんでそんな冷たい言葉かけるの?
もうなんか全部どうでもよくなってきた……

コメント

すずちゃん

お疲れ様です😭
それは旦那さんひどすぎます...。
静かにしてたら寝てくれるのに...。

たくさん愚痴っていいですよ!
聞きますよ!!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

ありがとうございます😭

普段は育児にもそれなりに参加してくれる旦那なんですけどねー……
    息子が生まれてから1人で遊び行くことも増えて家族の時間をあまり作ってくれないのし、育児のことは全て私が調べてるのもモヤモヤしてて。

これって育児ノイローゼなんですかね?💦
    息子はすごく可愛くて息子がいなければ……とかは全く考えないんですが……

• 2月21日
  • すずちゃん

すずちゃん

家族の時間って大切だとおもいます。子供の面倒はまだ3ヶ月だと旦那さんにはできないことが多いかもしれませんが、それでも一緒にいればだんだん見て覚える機会ができますからね。

それにしても、一人で遊ぶなんて、許せないです...今のうちに話し合った方がいいかもです。。

ちゃむさん頑張りすぎて疲れちゃってるかもしれないですね。3ヶ月ならお昼寝も安定してきていると思うので、その間に映画とかドラマ見たり、ケーキ食べたりちょっとしたリフレッシュ時間を作ってみてもいいかもしれないです!

あと、我が家は首が座ってからは寝かしつけは旦那の当番ってことにしましたよ!
    私の仕事は家事!あなたの仕事は稼ぐこと!育児は二人のやること!と言って分担を決めて報告しました。

少しでも旦那さんが変わってくれるといいですね😭

• 2月21日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

ですよね……たしかに友達と遊びたい気持ちもわかるんですが毎週必ず遊びに行ってるのでモヤモヤです。

息子のことは好きみたいですが、泣くとイラつくのかあやす時の背中トントンが強くなったり強めではないけど怒鳴りつけるのも気になってて……旦那1人に任せるのが少し怖いです……

リフレッシュできる時にはしてるつもりなんですが……寒いしインフル流行っててあまり外出してないのも行けないんですかね💦

分担いいですね!
    私も来年には仕事復帰しなくてはいけないので今のうちから話し合っておきます😭

変わってくれることを願うばかりです……😣

• 2月21日
  • すずちゃん

すずちゃん

親になったのだから、毎週遊ぶのはどうかとおもいますね。。

うちも、息子の泣き声に旦那はイライラしてたので「こうやると喜ぶよ」とか「(嘘でも)パパと一緒にいると嬉しそう」とか言ってやる気にさせてました。
    今は無理でもだんだんパパを認識してくると、自主的にやってくれるようになりました😭

インフルエンザ怖いですよね。
    本当かは分からないですが、水分補給をこまめにしていると菌が喉に入っても体に侵入する前に胃に流しちゃえば胃酸で死んじゃうって聞いて、お茶持ち歩きながら私は出歩いてます。
    少し買い物するだけでもだいぶ気分変わりますよね😢

• 2月21日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

そうですよね……

なるほど!
    あまり直接言うと余計イライラさせちゃうから何も言えずにいました💦
    パパも覚えていかなきゃダメですね😣

まだこんなに小さいのにあんなに辛い思いして最悪の場合は亡くなることもあるなんてゾッとします💦
    そうなんですね!
    病は気からじゃないですが、予防できるのならなんでもやってみたいですね!
    買い物でもいいし、誰かと喋りたいです💦
    旦那としかまともに喋ってないので😓

愚痴を聞いてもらって元気出てきました!
    ありがとうございます!

• 2月21日
いっちゃん

私の家は「起こした人が寝かせる」というルールを作ったらみんなとても静かにしてくれるようになりましたよ!

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

それいいですね!
    旦那と少し話し合いしてルール作っていきたいと思います✨

• 2月21日
ma

それは蹴り飛ばしたくなりますね😨😨

私ならじゃぁーお前一回寝かしてみろよって言います😒(笑)
きっと見てるだけじゃわからないんですよ(-_-)
うちは一歳すぎて余計に私じゃなきゃ寝てくれないので、旦那はだいぶ協力的になってきましたよ☺️
娘が眠くなったら俺にはどーすることも出来ない…ごめんなって感じです(笑)

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

回し蹴りからのかかと落としを食らわせてやりたいくらいです😇

私も何回かじゃあ、寝かしつけてよと言ってその度にごめん、無理だったとなるんですがねー……
    学習能力がないというか……
    旦那さん寝かしつけ協力的なの羨ましいです😭

• 2月21日
ハル

3カ月なら寝不足、おっぱいの張り、産後疲れもピークな頃かと、、。私だったら、ぶち切れて、睡眠不足解消のためと、仕返しに母親呼ぶかも。。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

昨日あまり寝てないのと生理きてイライラがピークなのかもです😭
    まだ母も働いてる&少し実家が遠いため母召喚はできないんです💦
    実家に帰ろうと荷物まとめたら怒られるしもう我慢して話し合いするしかないです😭

• 2月21日
  • ハル

ハル

荷物まとめて怒られるんですか?旦那さんに?お母様に??いずれにしても追い詰められる状況ですね、、
    最悪、ベビーシッターとか一時保育、産院に頼って、まずは寝てみては??睡眠不足って、まともに話し合う事も出来ないし…
    私は妊娠初期から不眠症になって3日完徹とかで、1年間まともに寝ておらず、壊れかけてたので、一晩、乳児院に預けるか、子供と旦那だけで実家に帰るかどっちがいい?って言ったら、実家に帰ってくれました。じいじバァバも、嫁無しで孫泊まりなので超喜んでました。私も夕方まで寝まくって、旦那に優しくなりました。

• 2月21日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

旦那です。
    まずは話し合いたいみたいです。
    一時保育も視野に入れてこうかと思います😣
    不眠症辛いですよね……私も今夜中に息子がいつ起きるかわからず緊張状態が続くのか寝れません……
    もともと学生の時から不眠症がちで寝れない事には慣れてるつもりだったんですがやっぱり思考回路まともじゃなくなってきますよね💦
    アドバイスありがとうございます!

• 2月21日
  • ハル

ハル

話し合うために寝かせて!って言って、旦那さんの休みに一晩育児を代わってもらえると良いですね。ちゃむさんは寝れる、旦那さんは大変さを分かる、で、話し合いが上手くいくかも。

• 2月21日
ちゃむ

お ま え が ね か せ ろ ーーー!!!!

と言って赤ちゃん渡しちゃいましょ(笑)
寝かす苦労を知らずに「起きるならすぐ起きたよ」って(笑)なめてんのかって話です。

ルール制いいと思います!賛成です!