※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
ココロ・悩み

旦那が家事計画を要求。ストレス感じる育児中の妻にイライラ。息子との時間不足に不満。

愚痴です。
旦那が仕事でいない日中、息子と2人ですが、家事をしなきゃ!と育児の合間にしてますが、思い通りになることは少なく、それがストレスに感じてしまいます。最近は外出して、一日中家事しなきゃ!と考える時間を減らして、心を休めてます。
そのことを旦那に話したら、「計画立ててやるんだよ。何時までにあれしてこれしてって。」と言われました。

それができたら苦労しないだろと思いました。そもそも、息子と2人で1日いたことないのに、よくそんなこと言えるなとイライラです。

コメント

クリスタルたまちゃん

毎日、お疲れさまです😣
イライラしますね😫
した事もないのに言うな〜😤
旦那さんに、休みの日に、息子と2人の時間を提供するので、是非とも計画立てて、掃除・洗濯・買い物をやってみてと言いたいです。

• こり

こり

ほんとしたこともないのに言うな〜です😤

• 2月21日
ひまわり

計画通りにいったらストレス感じないですよね〜!それが無理だからストレス感じてるのに。

皿洗いとか基本放置です笑
機嫌が比較的いい朝にやるようにしてます!
洗濯もお風呂はいってる間にやって旦那が帰ってくる時間にできるようにして、干すの手伝ってもらいます!

みっこ

計画なんて立てれたらとっくにやっとるわって感じですよね!!!!!
哺乳瓶で飲んでくれなかったので旦那と娘2人で日中いることはできなかったですが、たまに2人ときは何もできなくて大変だったみたいです🙄

みあ

イラつきますよね。
家事は本当にはかどりません。

1日家にいたら出来るだろ?て
思うんでしょうね。。甘いわ。(;Д;)

ちゃそ

私なんて1歳なるまでは基本日中家事してませんでした🤣
旦那が帰ってきてからご飯を作り(出来たて食べさせてあげたいから~と言い訳)たまに下準備しとくくらいで😂
他の家事もお風呂上がってゆっくりしてる旦那の横に息子を連れてって家事したり、寝かしつけてからしてました🤣
私もやらなきゃと思ってやれないとストレスになるので、日中は子供と遊んだり一緒にお昼寝して過ごしてました❤

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

お疲れ様です😭
計画立てて、その通りにするなんて無理な話です💦
そんなこと言われたら、じゃあやってみてって休みの日に1日育児してもわいます❗口では何とでも言えるし、経験してもらわないとわかりっこないですよ😞

ミクロン

小さい子をみながら計画立てて、なんて無理無理!!
私なんて、上の子保育園に送った後、そのままコーヒー飲みながら大好きなドライブに繰り出しています(笑)
帰ってからも昼寝したり、ちょいちょい家事もしますが、基本は自分の体と相談しながら。少し無理するとすぐ体調崩すようにもなったので💧
ってか、家に1日中子供みながら家事して、自分の時間なく過ごすなんてストレスでどうにかなりそうです💦