※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛花
ココロ・悩み

旦那と同じように怒鳴ってしまい、家事も子育てもままならず自己嫌悪。将来の子供を心配し、消えたい気持ち。

旦那が大声で感情的に怒鳴るの軽蔑してたはずなのに、私も同じように怒鳴ってしまった。家事もままならんし、子供に寄り添った子育てもできないし、サイテーな母親。
将来、子供が非行に走るか性格歪みそう。。私なんかが母親でごめん。旦那も義母も家事ももう嫌だ。消えてしまいたい。

コメント

結優

大丈夫ですか?相当ストレスが溜まっちゃってそうですね。

お子さんは一時預かりできそうな年齢ですか?

少しの時間でもひとりの時間が取れると気分的にも楽になりますよ。

保健師さんや育児支援施設のスタッフさんや助産師相談で愚痴るだけでも気持ちが楽になります。

泣きながら育児支援施設のスタッフさんに相談したことがありました。

ダメ親ですがなんとかママさせてもらってます😊

• 凛花

凛花

ありがとうございます。子供は5歳と2歳です。旦那とも仲悪いし、家事何もしない義母と同居でストレスすごいです。
    私もこの前、下の子を保育園に入れるために市役所に相談に行って泣いてしまいました。誰かに聞いてもらうと楽になりますよね。
    子供の前では笑顔でいなきゃって思うんですけど、できでないしそれどころか、イライラを子供にぶつけるという本当にサイテーな母親です。。

• 2月20日
  • 結優

結優

お義母さんとの仲もあんまりよくなさそうですね…。それはそれはストレスでしょう。

私は同居ではないけど、里帰りは旦那の実家でお世話になりました。

お義母さんとは言いたいことを言い合える仲です。

だから私はそこのところは想像することしかできません。

5歳の子は身近に居ないからわからないけど、3歳の子は育児サークルが一緒なのでなんとなくわかります。 

2歳よりもパワフルで言葉も達者でいやいや全開の時期ですよね。

いくら子どもが可愛くても子育てだけでもストレス溜まるのに、その上、あまり仲良くないお義母さんとの同居。

気も使わなくてはいけないから板挟みで大変ですよね…。

母親だからいつも笑顔でいなければならないなんてことはないと思いますよ。

空を見たらいつも晴れてたらいいけど、曇りや雨、雪の日もあるし、雷や台風もあります。

母親もそれと一緒でいいと思います。ロボットじゃないから(^^)最近のロボットは賢いから笑ったりもするけど(๑´∀`๑)

お互い誰かに聞いてもらいながら息抜き大事ですね(^^)

• 2月21日
ゆ055

気持ちわかる気がします、私もいま、感情的になっちゃってて(>_<)自分が嫌です…

でもわたしたち、サイテーな母親ではないです!大丈夫です(>_<)子供も、幸せになってくれます、子供には子供自身がもってる力がありますから、信じましょう、わたしたちが全てを負う必要はありません(>_<)旦那さん義母さん家事は無視してゆっくりいきましょう(>_<)

勝手にわたしたち呼ばわりしてごめんなさい

• 凛花

凛花

ありがとうございます。
    子供の力ですか…。最近は怒ってばかりで、子供の良いところも気付いてあげれてなかったです。。もっと子供を信じてあげないとですね。
    私たちと言ってもらえて嬉しいです。

• 2月20日
  • ゆ055

ゆ055

怒ってばっかりでも大丈夫です!子供のいいところ見えなくて大丈夫です!もちろん見えた方が楽しいですけど、ママだって疲れるし、見えなくなるときもあります!こちらがどんなに悪いことしたって、立派に育つ子は育つと思うんです。いろいろ言っちゃいましたけど、私は、凛花さんに変わって欲しい、がんばってほしいんじゃなくて、安心してほしいです(>_<)って同じか…
    よかったです(>_<)

• 2月20日