※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびまま
お仕事

上司からのマタハラに悩んでいます。他の人には優しい態度だが、私には冷たく、不快な言葉を投げかけます。職場の人にも相談してもイライラが収まらず、吐き出したい気持ちです。

マタハラでイラッとしてるので吐かせてください。

育休から復帰して2ヶ月?くらいで二人目の妊娠発覚。
さすがに早いよなー言いにくいなぁーと思いながら妊娠4ヶ月頃会社の人達に報告しました。
普段から一緒に作業している人達は、おめでたいことだから気にしないで、重たい物とかは持たなくていいからね!など、とても優しくして頂いて本当にありがたいと思っています。
ですが男の上司的な人(私は派遣でその人は社員で、直接の上司ではないですが)のマタハラが凄く、気持ちが悪いです…
私の妊娠を知ってから今までの態度とガラリ。冷たくなりました。言うことも気持ちの悪いことばかりで、

○月ごろに作った子供だろ
俺の子を孕んでいる
俺と子作りする
どーせ戻って来てもすぐ3人目作るんだろ
子作り好きだよな
太り過ぎ

などなど…
しかも、絶対に二人の時に言うんです
ほかの第三者が居るところでは絶対に言わずに
そう言うのも気持ちが悪いです
職場の人にもこんな事言われた!と愚痴っていますがイライラがおさまらなかったので吐かせていただきました💦

コメント

ママリ

マタハラも出しセクハラもですよね😨
キモすぎる🤮
それ録音してもっと上の人にこんなこと言われますって訴えれないんですか!?💦

• ママリ

ママリ

誤字すみません💦
    マタハラもだし、です

• 2月20日
うさここ

ボイスレコーダーで撮っといて、いざというとき提出したらどうですかね?今時そんな人いるの、悲しいですね💔セクハラにもなりますよ。

あんこん

きっっっもちわるいですね❕

いつでも撮れるように、念のため携帯にボイスレコーダーアプリ入れときましょ‼️

波風立てたくないお気持ちでしたら、最近はマタハラ禁止と政府からも公に通達が来てるので、全体への注意換気という形で言ってもらうよう関連部署に頼めませんかね💦
もちろん相談するときはありのままを伝えた上で✋

ママ

ひどいですね👿ご体調はいかがですか?😭

ハラスメントをやる奴は、誰も居ないところでしてきます!

仕事場に携帯を持ち込める環境でしたら、スマホに録音機能もあるので、携帯いじるふりしながら、録音をおすすめします。

もし、録音や証拠取りが無理でも、内容が内容ですから、お子様やご本人のためにも、上司や人事に報告していただきたいです😭

• ママ

ママ

派遣会社の担当さんに相談されてみてはいかがですか?

• 2月21日
ラーラとポー

労働局だっけか?
相談できるところがあるみたいですよ!
そんなやつは、懲らしめた方がいいです。