※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

保育園が決まったものの転勤で困惑。保活再び。同じ状況の方とのつながりを求めています。

第一希望の認可保育園に決まったー😆❤️
家から徒歩5分♩時短で最短勤務♫
お迎え前に少し家事してから〜ルンルン🎶
…なんて呑気なこと考えていたら転勤😱

この保育園には一時保育も支援センターにも
とてもお世話になっていたので
安心して預けられると思っていたのに😢

転勤地区の保育園は認可でも保育料2万UP…
4月入園申し込みは終わってるし……
仕事復帰見込みもなく、また一から保活😔

同じ境遇の方いらっしゃったら
慰め合いませんか😭😭😭笑

コメント

同じじゃないのですが、びっくりして…

鬼ですね、会社💦

あいう

はあいʔ•̫͡•ཻʕ
保育園決まってたのに、、、転勤で今住んでるところから車で12時間の距離に転勤です笑笑
まあ、地元に帰るんですが、娘は今の県で生まれて、今の県で育ってるので幼馴染、ママ友とはなれるからさみしいし、仕事も探し直さないとだし、、、

保育園は入れる見込み無しです!
激戦区で4月から入れない1歳児が500人以上いるそうです笑笑

ぽんぽこ

全然状況違いますが…(すみません😅)第3希望まで全部落ちましたー。在園中の保育園も落ちました。一度は役所の手違いで第1希望の保育園に入れると言われましたが、それも間違いで…。本当は在園中の保育園にも空きがあったみたいなのに、手違いで空きなしと言われ、色々考えて待ちを覚悟で第1希望だけ書いて再提出しました。役所何してんの?って感じです💢4月から保育園難民です💦