※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんママ
家族・旦那

なんだか最近、すぐに旦那とケンカしてしまいます。ケンカしてもその日…

なんだか最近、すぐに旦那とケンカしてしまいます。。
ケンカしてもその日のうちに仲直りしますが、
次の日にはまたケンカ。
旦那は仕事でストレスが溜まっており
私はストレスと言うより、育児と家事でいっぱいいっぱい。
なので2人してちょっとしたことでイライラしてしまいます。
シカトしてるつもりないのに「またシカト?」って言われ、それに対して「シカトしてないじゃん」って言い返すと
これまたケンカにつながり。
ケンカしたくないのに2人してカリカリしちゃいます。
私がもっと冷静になってイライラしないようにすればいいんですかね?私が我慢すればいいんですかね?

コメント

aichan♡

お互い冷静に話せる時に、私こう思ってて〜など素直に伝えたりすると変わると思います。

  • るーちゃんママ

    るーちゃんママ

    冷静に話してるつもりなんですが、旦那の一言でカチンときちゃうんです。。

    • 2月20日
  • aichan♡

    aichan♡

    なるほどです。
    それも伝えてますか?
    旦那さんのその一言で私めっちゃイライラしちゃうし、など、
    優しく伝えてみてダメでしたら、
    るーちゃんママ様が我慢することでもないですよ( ; _ ; )

    • 2月20日