※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑ ́ᄇ`๑)
ココロ・悩み

最近息子がイヤイヤ期で悩んでいます。夜泣きもあり、自分の感情に苦しんでいます。虐待のニュースも影響しているようで、自分を責めています。母が息子を預かってくれました。

吐き出させてください。

最近息子のイヤイヤ期に頭を悩ませ
さらにお腹が大きくなってきて
息子なりにいろいろ感じとってるのか
夜泣きがここ数日あります。
イヤイヤ期に関しては誰もが通る道と
わかってはいるものの
冷静に冷静にと思っても聞き流せず
怒ってしまう毎日…
さらにここ最近虐待のニュースが多いからか
息子の夜泣きで夜中に警察を
呼ばれる始末…
うわーんとかぢゃなくて
イヤー。ヤダー。あっちー。って叫びながら
ギャン泣きしてます。
主人は長距離ドライバーのため夜は基本息子と
二人っきりです。
生まれてからずっとそんな生活を過ごしてきて
今までは平気だったのに
息子にイライラしてしまう自分が嫌で嫌で。
二人目も予定帝王切開なのであと5週間しか
息子と二人っきりの時間過ごせないのに
なんでゆとりをもって接してあげれないんだろう
少しでも笑顔の時間を増やしたいのにと
自分にイライラ悶々としてるところに
虐待なのではと通報されたことで
昨日の夜中からほんとに自信がなくなってしまい
今日はさらに息子に当たってばかり。
今までは私も人間だしと切り替えれてましたが
さすがに昨日の通報が今の私には
こたえたようで
ほんとこんな親でごめんねと心苦しくなり
そんな私を見かねた母が今日は息子を
泊めてくれました。。
息子を預けてからいろんな感情で
涙が止まらず久しぶりに思っきし
泣いてしまいましたがそんな日があっても
いいですよね😭
まとまりないですが自分の中のモヤモヤを
吐き出したく投稿させてもらいました。

コメント

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

もちろんです!
お母さんが預かってくれて良かったですね!
そうなんですよね。成長の過程だと分かっていても怒ってしまいますよね。
うちは私のプレ更年期と息子の反抗期が重なり毎日が戦争でした😅
けど反抗期もイヤイヤ期も子供が満足するて終わるそうです。ほんとかな?
警察に通報ですか…(@_@)
それはこたえましたね。いくら何でもそれは辛いですね😭
あなたはとても頑張ってますよ。頑張ってるから余計に怒ってしまうのだと思います。
妊娠されているみたいですのでとても心配です。乗り越える為にもここで吐いてもいいし、周りを頼って下さいね。一人で抱えないで下さいね。
今が乗り越えられるよう…
お互い頑張りましょーう😊

まー💞

私も息子妊娠中はよくイライラして怒鳴ることもありました。今考えると不思議なくらいイライラしてたと思います。娘はなかなか寝ないし夜泣きしたりで大変でした💦
多分今しか甘えられないんだと解釈して旦那や周りに協力してもらいながらなんとかやってました。
産まれてからも大変でしたが前みたいにはなく、かなりお姉ちゃんになりましたよ^ - ^
今はホルモンバランスのせいだと思いますし周りに頼れるなら頼りまくりましょ!!
泣きたい時は思いっきり泣きましょう。私も泣いたらスッキリします😊
もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね^ ^