※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遊矢
子育て・グッズ

娘が夜に1回吐く症状が気になります。他に症状はなく、受診を迷っています。同じ経験のある方いますか?

毎日1回吐く病気ってありますか?
生後5ヶ月半の娘です、一昨日から夜の18時頃になると、1回嘔吐します💦いつもミルクは16〜17時なので、飲んだ時間は関係ないと思います。新生児の頃からほとんど吐き戻しはしないタイプだったので気になります💦😔

同じような症状を聞いた事ある方いらっしゃいますか?嘔吐の他は特に熱や不機嫌な様子もなくあやせば笑ってくれるので、受診しようか迷ってます🤔💦

コメント

病気なのかは分かりませんが
うちの子は5か月の時一日5.6回は
大量に出てましたが
ご機嫌で熱もなかったので
特に病院も行ってませんよ!

様子見でいいと思います!

• 遊矢

遊矢

ありがとうございます!寝返りなどするようになるとやっぱり出やすくなったりするんでしょうかね…🤔
    ままもさんのお子さんは吐き戻しが多かったのですか?

• 2月20日

退会ユーザー

新生児から多かったです!
    寝返りしだしたら更に
    うちの子よだれも
    多いからですかねー?

また吐いてる
    また!?また!?って感じでした!
    常に拭いてましたよ!

赤ちゃんの胃の入り口には
    筋肉がないのでどうしても
    出やすいと保健所の方が
    言ってましたよ!

お座りできても一日2.3回してて
    8か月くらいでようやく落ち着いてきてほぼ吐いてないです!

でも今日なぜか吐いてました笑
    そして触って笑ってました、、、

ご機嫌なら大丈夫です!!
    変に病院で風邪もらってきても
    大変なので✦

• 2月20日
  • 遊矢

遊矢

うちの子もヨダレがすごく多いです💦そのせいもあるんですね!

今はインフルも流行ってるので、無闇に受診するのも考えてしまいますね😭ご機嫌な時間はあります!常にグズグズという訳では無いです。なのでまた見極めが難しいところです💦

• 2月20日

退会ユーザー

本当に体調悪いと
    ずっとグズグズされるし
    うちの子は離乳食で
    アレルギー出た時
    いつも泣かない時間帯で
    異常な泣き方したので
    分かりました!

赤ちゃん眠い時はグズグズしますしね
    眠くない時にグズグズや異常な泣き方してたら受診してもいいと思いますよ!

• 2月20日
  • 遊矢

遊矢

異常な泣き方ですか…!明日はとりあえず一度あげたことのある離乳食にしますね🤔

眠い時はグズグズです、その時はうーうー言ってたり目を擦ったりしてるので分かります!注意深く見てみます!ありがとうございます🙏

• 2月20日

嘔吐ですか?
それともただの吐き戻しですか?

• 遊矢

遊矢

すみません💦あまり違いがわからないのですが、授乳後1〜2時間は経っている、分解途中のヨーグルト状の酸っぱい匂いがします。飲んだものがそのまま出てる訳では無いと思います。

• 2月20日

退会ユーザー

げっぷした時にお腹圧迫されてミルク出ちゃってるんですかね(*゚O゚*)??
    血とかじゃなかったら大丈夫だと思います!

• 2月21日
  • 遊矢

遊矢

ありがとうございます🙏血とかは吐いてないです!確かに最近ゲップを疎かにしてたような…飲ませたら出すようにします!

• 2月21日

退会ユーザー

酸っぱい匂いだったら胃液っぽいですね😊
    私のとこもミルク飲んで1.2時間後によくゲップと一緒に出てる時ありました😂
    普通の時でもよく吐き戻しする子だったので全然気になってなかったです😂😂

• 2月21日
  • 遊矢

遊矢

ありがとうございます🙏1〜2時間後でも吐くのですね…!普段はほとんど無いので心配になってしまって💦今日は吐かずに大丈夫でした!しばらく注意深く見てみます!☺️

• 2月21日
m

量はどのくらい出るんですか🤔?

• 遊矢

遊矢

ゲロッと1回出る程度です💦服に着いちゃうぐらいは出てますが大量に吐き散らかすという感じではないです…分かりにくくてすみません💦

• 2月20日
  • m

m

それくらいなら気にすることないと思います☺️!

• 2月20日
  • 遊矢

遊矢

ありがとうございます🙏そう言って頂けて少し安心しました!明日も何か違和感がないか注意深く見てみます!

• 2月20日
みぃひ

時間差で出てくる時ありますよ☺️
ほとんど吐き戻ししてなかったのならびっくりしちやいますよね😭息子は新生児の時からよく吐いてたので、あ、また吐いてるわ〜てなります今は🤣🤣

• 遊矢

遊矢

吐き戻しが多いと大変だと聞きます💦今まで楽させて貰った分寝返りで吐きまくる予定なのでしょうかね…?!😫
    胃に残ってるものが刺激で出ちゃう感じなのですね、少し安心しまし!ありがとうございます🙏

• 2月20日