※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

「うちのお姉ちゃんはね〜」って、義母からよく聞くけど…。お義姉さん事…

「うちのお姉ちゃんはね〜」って、義母からよく聞くけど…。お義姉さん事情、お義姉さんの子事情ををあまり聞きたくない。。比べられてる気がするし、聞くとどうしても比べてしまうから😫😫

やっぱり嫁と自分の子は違いますよ。当たり前だけど、いちいち聞きたくない😅

さらに言えば、自分の子どもが産んだ子のほうが可愛いですよね。旦那兄弟もみんなそう。。うちの子はそうでもないんだ〜って思うこと多い。別にいいけど、なんか、悔しい!!!!

コメント

りょー

めちゃわかります!
私もよく義実家で義姉の子供たちと遊ぶけど義母は義姉の子供たちの方が可愛いんだなって感じる事が多々あります
別にいいけど何かな〜って思います

  • ママリ

    ママリ

    私だけじゃないんですね😢よかったです!別にいいけど、何かなーって気持ちよーーーーくわかります!!!私もそんな感じです。。

    • 2月20日
おとは

もう、めっちゃ理解できます🤣

会話にはほとんど義理姉の子どもが出てきます😭「◯◯ちゃん(義理姉の子ども)は最近こんなことができて、めっちゃかわいいんよ〜!」とか…😭

私は色々ありすぎて、義理姉は大嫌いだし、義母はいい人だけど無意識に孫差別してるし、義理姉の子どもは私の子どもにいじわるするし(もちろん誰も叱りません!)、義理姉の子どものことが一切可愛く思えなくなりました!!

  • ママリ

    ママリ

    返事遅れてごめんなさい!

    うちは多少は言われますけど、それよりも接し方?がやっぱり違う感じに見えます💦

    まだお互いの子が小さいので意地悪とかあまりないのですが、、これからますます心配です😷

    • 2月21日
deleted user

めっちゃ共感します!ほんと、いちいち聞きたく無いですよね!義甥めいの話なんか。
私も義姉から洋服を頂いたりしてありがたいのですが、、、義実家に着せていくと(義甥)が着てたやつだね!って毎回言われるのでいい加減嫌になります。ことある行事の度に義甥はあーだったこーだったと、、、だから何?うちはうちなんですけど( ´△`)って悲しくなりますよね。

  • ママリ

    ママリ

    わー😭ありがとうございます!!
    わかります、わかります。うちはうちですよね!話題それしかないんかなって思います(笑)月齢はお義姉さんの子の方が上なので、これくらいのときはこうで〜みたいな話されると、またかよってなります😂

    • 2月23日
けめこ

うちは反対で、
私の娘の事は褒めるけど義妹の息子の事はちょっと下げて言ってきます。
娘が静かにご飯食べてると「○○くん(義妹の息子)はうるさくて大変なのよー○○ちゃん(娘)は偉いねー」みたいな。
娘の方が2歳程上なので比べる方がおかしいんですけどね笑
とりあえず娘が何をしても義妹の息子の話に繋がるので、、娘が褒められてはいるんですが、いい加減面倒です💦
ほんといちいち聞きたくないですよねー💦

  • ママリ

    ママリ

    うちもそれです!私の子の方をほめてきますが、多分娘の子の方が可愛いからあえてしてるんだろーなとか穿った考え方しちゃいます!!とりあえずお義姉さんは好きですが、結果比べられてる気持ちになるので、話は聞きたくないですね😭

    • 2月23日
  • けめこ

    けめこ

    あ、一緒でしたか!
    うまく表現できないですが、なんというか身内感が出てる感じの言い方ですよね。分かります分かります!!
    ほんといちいち話題に出さなくて良いですよね。そんなに興味ないしなー笑💦

    • 2月23日
  • ママリ

    ママリ

    身内感!まさに!他人行儀なんですよね、褒めてくる感じが。。だからといって、けなされても嫌だと思いますが(わがまま)←
    そうです、とにかく話題が嫌です。子どもだけでなく、私とお義姉さんを比べることもよく言われるんですけど気分は良くないです(笑)

    • 2月24日