※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり
妊活

検査結果は特に問題なし。排卵タイミング不規則かも。同じ状況の方の対策を知りたい。

子宮の検査、卵管造影、フーナーテスト、夫の精子検査と、ひととおり検査が終わりましたが、特に悪いところが見つからず…💦
良い事なのですが、なんで一年以上妊娠しないのかがわかりません。。
最近、排卵タイミングが不定期でずれているせいかなと思って対策始めました。
あとはピックアップ障害とか、受精しにくい卵になってるとか…?
同じような状況で妊娠された方、どんなことをしましたか?

コメント

アンパンマン

私も色々検査をしました。
結局、ピックアップ障害ではないか?と言われ、顕微授精で妊娠しました。
4回妊娠して、流産してしまいましたが、今5回目の妊娠で6wになるところです。
受精卵が染色体異常あったりするとダメみたいですね。

• のり

のり

顕微受精されたんですね。
    5回目、おめでとうございます。上手くいくよう願っています。
    私もそもそも妊娠まで全くいかないので、方法を変えた方がいいのではと思い始めました。
    何が起きてるのかわからなくて不安です😞

• 2月21日
みーちょす

私も全く同じ状況でした。
検査一通りして、一年以上ダメで。
私は一年経ってきっぱり病院に通うのをやめました。
子供を諦めたり、里子を検討したりしてましたが、先生に言われたタイミングだけでは、ずれてる?
と思い自己流で生理が終わってから一日置き、生理前症状が出るまでタイミングを続けました。

それから4ヶ月して、今授かりました。織物が多くて肌の調子も良い、気持ちも何かから解放された時に来てくれたと思っています。

のりしおさんも考えすぎず、追い込みすぎず、諦めずトライし続けて下さい

• のり

のり

一日置きってすごいですね!
    私も本当は数を増やしていきたいのですが、実際は疲れてなかなかです😢
    あと、体の準備も整えていった方がよさそうですね。
    色々な方法を試してみようと思います。ありがとうございます🐱

• 2月21日
ジジ

私は慢性子宮内膜炎のせいで妊娠しなかったのかなという感じです💦
検査色々して改善したので、実際のところはどれが不妊の理由だったかは謎です😥

• のり

のり

慢性子宮内膜炎って、どんな検査でわかるのですか?
    普段痛くはないですか?
    色々な条件が複合的に関係してることもあるでしょうね💦
    ほんとに、妊娠って複雑な仕組みですよね…。

• 2月21日
  • ジジ

ジジ

子宮内膜検査といわれ、内容は
    子宮鏡検査
    子宮の中の組織を取る
    だったと思います💦
    私は着床の窓もずれてたりで、検査いっぱいしましたぁ💦

• 2月21日
  • のり

のり

詳しくありがとうございます!
    いろいろと大変でしたね💦
    無事に出産されるようお祈りしています😄

• 2月22日
のの

私もお互い問題なく、タイミング→人工授精→体外受精と徐々にステップアップしました。
あまりに長い期間妊娠に至らず、小さな子宮ポリープ切除をしてみたりもしましたがあまり、関係なかった感じもします。
原因が分からない中での治療は、終わりが見えないからしんどかったですが諦めずに続けてよかったです。
6回人工授精、4回目の体外受精でやっと妊娠することができました。

• のり

のり

たくさん頑張って授かられたんですね(;_;)おめでとうございます。
    明らかな原因が分からないというのも困りますよね。
    私もステップアップしていつまで頑張ろうか、悩みます…。

• 2月21日
  • のの

のの

ありがとうございます!
    私たちは体外受精にステップアップするときに期限と金額を設定しました。
    終わりが見えないから、もしかしたら次は上手くいくかも??って毎回期待してやめるタイミングがわからなくなりそうだったので。
    ステップアップしていくと、内服薬や注射など体にも負担がかかるし、通院回数も増えて仕事にも影響して色々しんどいですが…
    でも、長い道のりでしたが夫婦の会話も増えましたしお互いを思いやる気持ちは強くなったように感じています。
    のりしおさん夫婦のところにも1日でも早く可愛い赤ちゃんがやってくるよう応援しています🍀

• 2月21日
  • のり

のり

特に体外は、一気にお金かかりますよね💦
    健康も損なうかもしれないし……。
    そうですね、我が家も思いやりや、子どもへの向き合い方というのが、気持ちの面でしっかりしてきたと思います。
    応援ありがとうございます(;ω;)

• 2月22日