※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
ココロ・悩み

駐車場でサッカーをして車に傷をつけられ、危ない状況もある。対処法がわからず困っています。

新車購入して、1ヶ月
団地の子が
何回注意しても駐車場でサッカーをして
車に当てて傷が5箇所ほど出来ました。
それもすごく腹立たしいのですが
この前、夕方、結構暗く見えにくいにも関わらず
またまた駐車場でサッカーをしていて
サッカーボールが道路に転がっていき
それを取りに走って出てこようとしてました。
対向車も私も止まり子供がボールを取って
団地に帰るのを待ちましたが
すごく危ないと思いました。
ライトがあったから辛うじて見えたもんです。
注意しても、自治会長さんに言っても
市役所に行っても
翌日にはサッカーしてます。
どこの子供かは写真も撮ってるし家はどこかと聞いたので
分かります。
本当はボロクソ言って傷直しの請求書を叩きつけたいだすが
あまり親しくは無いですが
身内でした。

どうしていいか分かりません。

知恵をお貸しください。

コメント

みーちゃん

身内でもなんでもダメなもんはダメです。
サッカーしている所(更にいいのは車に当てた瞬間とか)を動画に取って親にちゃんと言うべきです。
きっと車に当てられてる被害出てる方他にもいらっしゃいますよ?

  • haru

    haru

    同じ方居るそうです
    市役所に連絡はいっているそうで
    でもやっぱり変わらないみたいです。

    その場で注意しても5秒後にはボール蹴ってるし

    もう親に言うしか無いと思うようになりました。
    私の両親が言うのは待ってくれと言うので
    どうしていいか分からないですが、
    1番怖いのは事故です
    事故があってからでは遅いとは思います。

    • 2月20日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

サッカーボール当てられるとへこみじゃなくて傷になるんです ね!
自治会長でも市でもダメならもう次みたら私なら直接言っちゃうかもです。
学校はどうですか?

  • haru

    haru


    これの他にも傷はありますが、
    サッカーボールの形に傷が入っていて
    20cmくらいの範囲であります。
    多分空気があまり入っていないから
    広範囲で傷が付くんだと思います。

    明日学校へ電話しようと思います!
    とりあえず
    明日ディーラーで見積もり貰って
    証拠写真をプリントして
    次また傷が増えているようなら
    この金額請求します
    でもいいでしょうか?
    本当は払って欲しいんですけど。。。
    身内ということで我慢をするべきかなと

    • 2月20日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    わぁーーサッカーボールですね😭
    身内なら直接の方が逆にいいような気がします!他の車にも当たってるのでトラブルになるかもなのでみたいな感じで。
    証拠とディーラーの見積もりは出していいと思いますよ!
    ひとりでしてるんですかね?
    お友達と一緒にしてるなら連絡してもらうように言ってもらって半分ずつ出してもらうようにしたらいいと思います!

    • 2月20日
  • haru

    haru


    あぁ、それいいですね!
    そんな感じでなら
    言える気がします!

    4人兄弟なので
    兄弟でしてます😭

    • 2月20日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    そうなんですね!!
    身内だからこそ逆に言いやすいかもですね!親切に心配してるふりして、うちがこんな状態になってしまってるので他のお家の車に当たってトラブルになってしまったらーと大変だなー思って~みたいな感じで!
    しっかり証拠写真と見積もりはとりましょ!!写真みたら腹立ってきました!

    • 2月20日
  • haru

    haru

    ちょっと腹黒い女で
    行動してみようかなと思いました!😂

    写真と見積もりの準備はしておいて
    いつでも提示できるようにしときたいと思います!笑

    • 2月20日
❤︎り❤︎え❤︎

身内なら尚更 言うべき。
写真等の証拠があり弁償して欲しかったら警察に行き事故処理みたいな事をして貰った方が良いです。

  • haru

    haru

    警察ですか。。。
    多分うちの両親が許さない気がします。
    自分的には出来るもんなら
    してやりたいです。。。
    本当に腹立たしくて。。。

    • 2月20日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    知らなかった事にして😜
    どこの子か分からないし、何も解決しない。
    車にも被害があるからと。
    人様の車に傷付けといて音沙汰無しでは🤬

    • 2月20日
  • haru

    haru

    私だったら
    自治会長さんに言われたら
    何方ですか?と聞いて
    謝罪と見積もりの提示お願いします。

    その前に駐車場でサッカーはしたらダメだと躾けますが。。。

    何も連絡無いし会っても謝罪もないし
    知らぬ存ぜぬですし、
    本当に言いたいです。

    どの子か知らなかったという程で
    警察頼るのもアリですね!笑

    • 2月20日
deleted user

身内というのは、haruさんの身内ですか?
その方が言いやすくないですか?

  • haru

    haru

    私の方の身内です。

    いえ、本当にあまり関わりがなく
    全然喋らないので
    言いにくい上に
    両親が待ってくれと言ってて

    でも、子供が事故にあってからでは
    遅いですし
    一回ちゃんと言ったほうがいいとは
    思ってます😭

    • 2月20日
deleted user

ご両親をたてるのなら泣き寝入りしかないですね💦

  • haru

    haru

    両親を説得してから
    伝えれるなら伝えたいです

    もし自分が子供を
    引いてしまったら
    人生終わってしまうので

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    警察にパトロールのお願い、小学生なら小学校に連絡ですかね💦

    • 2月20日
  • haru

    haru

    ままま
    明日、小学校に連絡したいと思います!

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに傷はボール跡でなく、擦った傷、へこみですか?

    • 2月20日
  • haru

    haru

    見事にボール型に傷が20cmくらいの範囲で入ってます。。。
    買って早々
    もう凹みます。

    • 2月20日
deleted user

今週新車を買って再来月納車なのでまだまだ先ですが買って1ヶ月でこんな傷つけられたらブチギレてしまうw
親が止めてるなら親が払えっていいます😂💦
身内だろうが他人だろうが人のものを傷つけておいてしらばっくれてるのはあり得ないし、他の方にも被害があるとしたらどこかで傷つけても許される。ぶつけても大丈夫って思ってるクソ子供です。

haruさんのご両親が止めてるのであれば証拠を提示し
ディーラーに直した際の金額見せておおごとなことと分からせます。
駐車場でサッカーって親は馬鹿か?って思ってしまいます

  • haru

    haru

    1番最初の傷は買って2、3週間でしたよ😭
    へこみました。
    もちろん注意しましたが
    そこからもどんどん傷が増えていって
    親に相談したら身内だという事が分かって
    言わない方向でとなったけど
    今日またキズができていて

    夜実家に行って
    両親に相談したら
    優しくなら言ってもいい
    との事だったので

    見積もり、写真提示で
    次は無いと伝えます!
    明日は小学校に連絡します!笑

    • 2月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2.3週間は辛い。。。つらすぎる😱😱😱

    えー優しいです(;ω;)!
    優しすぎます😭💓💓💓
    ほんと次はないですよね!むしろ次をやって賠償してほしいです!!
    小学校に連絡入れましょう!そして団地の管理人さんにも最後もう一度強くお願いしましょう!!!

    • 2月20日
deleted user

まだ回答してもいいですか?💦
傷のお写真見ました。酷いですね💦
今の状況で修理されてもまた傷付けられそうですね!
ご両親がやめてくれと言っても、車はご両親のじゃないですよね?💦
私はそんなの無視して警察に被害届出します。
小学校にクレームいれても、きっと直らないですよ。
というのも、私も新車購入して3ヶ月、駐車場で幼稚園〜小学低学年くらいの子10人くらいがよく遊んでいて、直接注意、管理会社にも学校にも三度ほど連絡してますが全然直りません。保護者も一緒になって遊んでいます。
この前なんて石投げてるの見ちゃいましたよ。。車に小さな傷いってるのも石かな?ってモヤモヤしています。

正直、警察に通報してきついお灸を据えなければ改善しないと思います。
残念ですが。。

改善策がもうないので、うちは引越しするんです。。
引越し費用もたくさんかかりますが。
どうにもならないと思って💦

引越し前日に、なにか言ってやろうかと思ってますよ(笑)

  • haru

    haru

    ほんと、信じられないです。

    わたしも引越したいです。
    まだ住んで間もないので
    今すぐは無理ですが😭

    今日小学生の親に直接言ったら
    逆ギレされましたよ!
    子も子なら親も親だなって思いました!
    同情の余地もないので

    どう突き落としてやろうか
    考えてます!笑

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    逆ギレされたんですか?!
    非常識過ぎますね。

    私もまだ1年程しか住んでおらず、引越しを決めるまでは夫と対策を色々考えました↓↓

    ◎退去命令を出してもらう
    まだ損害もないですし、アパートに住んでいない子供もいるし意味ないかなと却下。ビラだけ配ってもらいました。

    ◎車にカバーをかける
    ファミリーカーで大きいので、私じゃ到底かけれないと考え却下。

    ◎防犯カメラ設置
    管理会社が許可しないだろうし、再三注意されても意味ないから、設置しても無意味だろうと考え却下

    ◎車の周りにコーンを立てて、うちは車を大事にしていますアピール。近づくんじゃねーアピール
    コーンを子供が振り回して遊ぶはずだから却下

    真剣に考えましたが、引越しが手っ取り早いことに気付きました(笑)

    あとは、カーセキュリティはどうですか?
    いいものは10万円以上かかりますが、ボールが当たれば確実に警報がなりますので、取っ捕まえて警察に通報できます。

    他人事では思えなくなってきました。
    腹たちますね!!

    • 2月21日