※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
妊娠・出産

2人目妊娠希望で、病院選びに悩んでいます。通勤途中の産婦人科専門病院と、切迫入院は他病院の病院aと、総合病院の病院bを比較中。前回はつわりで休職→切迫早産で入院。現在はaの通いやすさとbの安心感で迷っています。アドバイスをお願いします。

2人目妊娠希望、予定日を2日すぎてドキドキしてます。もし妊娠してたときの病院の選び方でご相談です。
候補が二箇所あります。a.b
aは、通勤途中にあり、産婦人科のみの病院、切迫入院は他病院らしい。出産費用60万程度、個室、子供家族はいつでも面会可能。一時保育可。家族が部屋に泊まることも可能。立会いも可。
bは、通勤経路からははなれるが距離はaと変わらない総合病院。費用50万程度。入院中は子供は入室不可。立会いは不明。

前回妊娠時につわりで休職、おちついたら切迫早産で入院となったのでbの総合病院の方が安心なのかなとも思いますが、
仕事帰りや仕事中に具合が悪くなっても病院に行きやすいのはaかとも思ってます。

まだ妊娠確定してないのに気が早いのですが、病院について悩んでしまいアドバイスお願いします。

コメント

橘♡

2人目でしたらあたしはaの病院ですね
うちは年子なんですが、やっぱり子供の面会欲しかったし、子供が面会出来ないってことは旦那さんも入れないってことになっちゃうので
誰か見ててくれる人がいるならbでもいいけど、義父母が来てくれましたが安心して預けられる人がいなかったので面会ありで良かったと思ってます
ちなみに、子供2人とお泊まりしました☆

• ペコ

ペコ

子供の面会ほしいです>_<たしかに旦那も子供とはこれないことになってしまいますよね、、両実家もすぐこれる距離ではないし、できれば自分たちでなんとかしたいと思ってます。
    切迫さえなければ悩まないのですが>_<

• 2月14日
aoiiro

予定日を過ぎた時ってドキドキですね!!
嬉しい報告を願ってます☆

私でしたら、aを選択します。
費用は高いですが、家族が面会できる時間にしばりがないこと、部屋に泊まれることはいいなと思います。

私が出産した所、感染症のこともあり中学生以下の子供は、面談室で会うことなってました。
上の子は私の入院中、実家で見てもらいました。
退院前に一度病院へ来ましたが、赤ちゃんは?見たい!!と言ったり、お家に帰らない!!と泣き叫んだりしてました。

小さい子だと、自分の目で見て納得しないといけないんだなーなんて、今になって思います。

• ペコ

ペコ

ありがとうございます^ ^
    小さい子供は病室はいれないことが多いですよね。okでも息子は泣くだろうから難しそうですが。
    やはりaの病院が魅力的ですよね。

• 2月14日
...yuka...

私はそんな感じでaみたいな病院を選んだのに、結局後期で転院になりbみたいな総合病院で出産予定です(笑)
まぁ上の子は来たら帰らなくなるから入院中連れてこなくていいからねー。と旦那と義母には伝えてあります。
立会いもできるんですけど、特に希望もしてないし、上の子とは食堂でなら面会可なので、ハイリスクな私には高度周産期医療設備が充実してることが一番大事なので、それで十分かなぁと思ってます!

• ペコ

ペコ

転院になってしまったんですね>_<それは大変でしたね。。
    たしかに子供はきてもきっと帰り際離れるのが嫌で泣いてしまったり、大変ですよね。
    aにして途中から転院になった場合、bとは違う遠い病院になる可能性もありますよね。もう少し悩んでみます

• 2月14日