※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

2人目の妊娠で煙草がやめられず悩んでいます。旦那も吸っているため誘惑が強く、何か食べたり歯磨きをしても駄目。悪阻が酷くなればやめられるかもしれないが、今の時点でやめたいです。やめる方法を教えてください。

妊娠してるのに 煙草やめられなくて悩んでます
喫煙者の方のみコメント、アドバイスください
2人目の妊娠が分かりました。まだ5週目なんですが、煙草がやめられません。

娘の時はつわりが酷くすぐにやめられたんですが
産後 ミルクだった為 お酒を飲んだ際に吸ってしまい喫煙者になってしまいました。
やめなくては というのは重々承知でいるんですが なくなったら
買ってしまったりしてしまいます
ないと 旦那が吸ってるので旦那のから取ってしまいます。。

何か食べたら すぐ歯磨きをしたりシーシーするミンティアを舐めたりするんですがそれでも駄目で…😭
これから悪阻が酷くなればやめれると思うんですが(先生にこれから酷くなると思うと言われてます)もう今の時点でやめたいです。

こうしてやめたよなどあれば教えてください💦

コメント

Y

参考になるか分かりませんが、私の場合はiQOSだったのですが、あるとどうしてもなくなったらコンビニで買ったりしてしまうので、iQOSの本体を売りました。
本体がないと吸うことが出来ないので、後はひたすら我慢でした!
主人も喫煙者だったのですが、私と同時に辞めてくれました。

りりぃ

ホントは直ぐにでも辞められたらいいのかも知れませんが、病院で心拍を確認した後に辞められました。
赤ちゃんの心拍が動いているのを見たら辞めるしか無いなと感じとりあえず買いに行かない、旦那さんには自宅で吸わない様にしてもらいました。
あまり答えになってないかも知れなくてすいません。

ヒィ〜

プルームテックはどうですか??!
旦那はタバコ〜iQOS〜プルームテックで今は普通のタバコじゃなくても大丈夫と言ってます!

タバコ、私は妊活でやめましたが、妊娠中居酒屋など行きまくって、副流煙めっちゃ吸ってたら娘が低体重で産まれちゃいました💦
影響があるかないかはわかりませんが、子どもが大事でしたら、やめましょ💕

🐈

禁煙しました😂
発覚からしばらくは正直我慢できなかったです…。
手元にある箱を吸いきったら(今思うとキッパリ捨てればいいのに笑)、産むまで買わないと主人に宣言して、
なるべくガムやグミで紛らわせて頑張りました…。

ちなみに悪阻ほぼなかったので、シンプルに禁煙です(悪阻で吸えなくなった方が楽だろうな…と思いました😂)

rai

わたしも10週近くまで辞めれずに苦労しました😱
いまでも吸いたくてたまらない時あります、フルーツとかガムとか食べたりして紛らわせます!
あとはもう我慢しかなかったです、

てんてんどんどん

お気持ちよーく分かります……
私はひたすらお出かけしてました。吸いたくなったら外に出て散歩、時間を持て余すから吸いたい衝動になってしまうので、ひたすら何かして紛らわしていました💦
1人目なら布団に入って寝る‼︎が出来るんですけど、お子様いると難しいのでひたすら何かを探します😭

ペンさん

めちゃめちゃ分かります😭
妊娠前は10年間赤マル吸ってました💦
お二人目なので、少し余裕が出てきて
余計かもしれませんね🥺
私の場合吸いたくなったら、検査薬を見て赤ちゃん苦しくなっちゃうな。と考えて吸わないようにしていました💦
主人にも、私の前でタバコを連想させるものを見せないで!(タバコ、ライター、灰皿、臭い)とお願いし、
一緒にいる時は一切吸いません😏
ご主人にも協力してもらうことも大切だと思います💦
あと、この記事を見てると吸いたい気持ちがなくなっていきました♡

e.

わたしは1日2箱吸うヘビースモーカーでした。
妊娠したてのときは初診行くまでは吸ってましたが、初診行く日からやっぱ禁煙しないとなーと思い辞めました。
旦那が吸わない人なので、それもあり辞めるのは早かったと思います。
すぐに悪阻も来て、タバコの臭いはダメになったので辞めれましたが、悪阻が終わったら逆に早く吸いたいと思うようになり危険です。笑

ぶーちゃん

私も妊娠まえは1日1箱は吸うベビースモーカーでした!妊娠発覚と同時に1日5本までと決めて後はプルームテックでおぎなっていましたが妊娠13週くらいから他人のタバコの煙なダメになり自分も吸うとつわりや吐き気が出るようになり、これは赤ちゃんがタバコ辞めてって言ってるのかな?と思ったのと妊娠をきっかけに旦那が義父に副流煙は良くないから私の前でタバコ吸うの禁止にしたのに義父が何回言っても私の前でタバコを吸うのを見て多分私自信が完全禁煙してないから義父も気を使ってくれないんだなーと思い辞める決意をしました!辞めてからもしばらく義父は辞めてくれませんでしたが友達の赤ちゃんがタバコが原因で入院したと大袈裟に言ったらやっと私の目の前では吸わないようにしてくれましたが(そこまでしないと気がつかない義父も義父ですが)私は禁煙してから余計にタバコの臭いに敏感になり義父は私がいない時にリビングやトイレで換気扇つけずに吸うのでかなり臭いです!副流煙もだめだけどタバコの臭いもダメなの分かってないんですよね!だからやっぱり禁煙って周りの協力があって成功すると思います!義父はこんなですが旦那はiQOSですがなるべく家では吸わない外で吸う時もかなり私と距離を取るし吸ってすぐ後は私に近付かないようにすごく配慮してくれています、悪阻で辞められたらそれはそれで辞めやすいと思いますよ!

めここ

我慢はストレスになるし、子供が可哀想とかお母さんになるんだからとか精神に訴えても、辞めようと心から思わないと辞められないので、とにかく妊娠中に喫煙したことで起きた事態が書かれている記事(ネットで検索したら沢山ありますよ)をひたすら読みます。

母子ともに死に至ったり、子供に重い障害やアレルギーが残ったり…子供が可哀想もそうですが、母親(自分自身)が辛くなる事態(それも産後から将来的に)も多いので、そうなりたくないと思えれば辞められると思います。