※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
妊娠・出産

妊娠中の方へ、人口甘味料に注意していますか?気になるアスパルテームやキシリトール入りの食品について気にしていますか?

妊娠中の皆様、人口甘味料に気をつけていますか?よく聞くアスパルテームは、飲み物やガムにも多く使われていますよね…キシリトールなどのガム食べたいな~と思ってもほとんどのものに使われています。気にしなくてもいい量なんでしょうけど…皆様は気にしていますか?

コメント

かっかち

全く気にしたことなかったです…
元喫煙者だったのですが、禁煙したので代わりに飴とかガムとかグミとかめっちゃ食べてました!

• Rin♡

Rin♡

そうなんですね!
    禁煙すると口寂しくなると言いますもんね💦
    妊娠中もガム食べていましたか?

• 2月13日
  • かっかち

かっかち

妊娠を機に禁煙したので、おもいっきり妊娠中です!産院でもダメとか言われなかったので全然気をつけてませんでした💦笑
    職場がタバコ臭い場所で、匂いとかからくるつわりがきつくて、飴の匂いでなんとかごまかしてたので一日中なめてました…
    今のところ母子ともに健康です…( ̄▽ ̄)

• 2月14日
  • Rin♡

Rin♡

そうなんですね^^
    飴は、ノンシュガーやカロリーオフのもの以外はあまり使われてないように思います。ガムにはほとんど入っています(;_;)
    母子ともに健康と聞けて安心しました(><)不安になるのは嫌なので、これからもう少し気をつけようと思います(;_;)

• 2月14日
❤︎男女ママ♡

人工甘味料は、ダイエットの時に調べて、めっちゃ怖かったので避けてます

ある論文で人工甘味料を上げ続けた結果、ネズミの脳に穴があいた…とのこと。
トクホとついてても、買いません
まだ、新しいものです。
カップヌードルのように、20年後何かあるかもしれません💦

• Rin♡

Rin♡

わかります(′;ω;`)
    調べれば調べるほど怖くなりますよね💦
    ネズミの脳に穴だなんて恐ろしい…アスパルテームの摂りすぎも、胎児の脳に影響があるという話もありますよね(;_;)
    避けるに越したことは無いですね…(><)
    コメントありがとうございます!

• 2月13日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

1つ1つは少なくても何十年もチリも積もれば…なので💦
    できる限り避けたいです!
    同じように考えてる方いて少し嬉しかったです✨
    ご意見きけてよかったです

• 2月14日
  • Rin♡

Rin♡

確かにそうですよね💦
    身体の中には蓄積されていきますもんね。
    こちらこそ、ありがとうございます(><)

• 2月14日
aomnm

私は果物とか自然の糖を心がけてましたよ^_^
すいません回答なってませんね^_^;
とりすぎは良くないと思いますが気にしすぎなくても大丈夫だと思いますよ!

• Rin♡

Rin♡

わたしも食べすぎない程度にフルーツ食べています^^*
    摂りすぎも、逆に気にしすぎも良くないですね(><)
    コメントありがとうございます!

• 2月14日
  • aomnm

aomnm

もうされてると思いますが、サプリで葉酸もとってくださいね^_^
    体調気をつけて毎日過ごしてください🙌

• 2月14日
  • Rin♡

Rin♡

ありがとうございます^^*

• 2月14日
マークアーサー

もっと他に気をつけなきゃいけないものがあるかと思いますが、私は人工甘味料と乳化剤だけやたら過敏に避けてます。基本的に普段の食生活で体によくないものは妊娠中も良くないですよね💦

• Rin♡

Rin♡

そうですよね。
    もっとしっかり赤ちゃんのことを考えようと思います(><)
    コメントありがとうございます。

• 2月14日
  • マークアーサー

マークアーサー

いや、私の話です(^_^;) 魚卵とか生物とか気にせず食べまくってここまできてしまい。今になって赤ちゃん大丈夫かな?って思ってるんです💦

• 2月14日
meichan

甘味料で気をつけなければならないのは
アセスルファムKです。
胎児によくないので(´;ω;`)
スーパーで買い物するときは
この成分が入ってるものは絶対に買いません( ˙-˙ )!

• Rin♡

Rin♡

アセスルファムカリウムとアスパルテームはよく聞きますよね(;_;)
    やはり、気にした方がいいですよね(′;ω;`)これからもっと気をつけます!
    コメントありがとうございます。

• 2月14日
ゆう

気にしてないですよ!

よくゼロコーラ飲んでいますが、500ml一本とかなら、別に気にしないかな?(^^;

妊婦さんって、成分がダメとか言われてますが、なんだかんだダメって言われるもんが多すぎて、全部守っていたら食べるものがない気がします…

過敏になるよりも、量が多過ぎなければ、そこまで厳しくしなくても大丈夫だと思います。

無意識に、食べちゃダメな成分を食べてる事だってあるし😂

ココミル

私も気になります〜(>_<)‼︎
スーパーでは甘味料の成分等、スマホで調べて見てから買ったりしてます。
健康に良いがウリの商品は特にそういうの使って欲しくないです。
なんでわざわざ人工甘味料使うかな💢とイライラしちゃいます。
きっとそこまで気にする程の量は使ってないのでしょうけど、やっぱり嫌です。

く~ま

病院の母親教室でアセスルファムKとアステルパームは、一番先に胎児に吸収されてから母体に戻って来ると聞いたので摂取しないように気をつけています。