※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

育児休業中の給与が低い理由は、ハローワークからの手当が含まれている可能性がありますか?

産休前は会社員で働いていました!
産休中でも昇給月があり、その時も昇給していましたが、
今月の途中で育休に切り替わってしまいます!
仕事場から送られてくる明細を見ると本俸が1桁になっているのですが、これは育児休業給付金としてハローワークから手当が入るからなのでしょうか?😢😢

コメント

ゆう

給与明細は、会社があなたに、給与として支払ったものの明細で、給与はいま支払ってませんよね?

育児休業中なので雇用保険から給付金が支給されます。2ヶ月?3ヶ月後だったかな?

• K

今月の途中まで産休だったので、
    その分のお金みたいです!
    ありがとうございました♡

• 2月21日
タマ子

明細というのは何の明細ですか?
産休や育休でも給与が出る会社ということでしょうか?
そうだとすると、育休手当が67%、給与と合わせて80%を超えると手当が減額されてしまうので、13%分だけが本俸として支給されているのでは?

• K

今月の途中まで産休なので、その分のお金みたいでした!
    来月申請で、育児休暇給付金に切り替わります!
    ありがとうございました(*ơᴗơ)

• 2月21日
ぼーるぺん

育休にはいったら、職場から0円の給与明細もらいました!「これ、いる?笑」と思いましたが義務なんでしょうね😅

• K

0円の明細いらないですよね( 笑 )
    私も来月くるのか楽しみにしています( 笑 )😲

• 2月21日