※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
子育て・グッズ

生後8ヶ月です。愛知県で同じくらいの月齢のお子さん、どのような服装で何枚着で寝てますか?布団も何枚ですか?

生後8ヶ月です。愛知県で同じくらいの月齢のお子さん、どのような服装で何枚着で寝てますか?
布団も何枚ですか?

コメント

もうすぐ8ヶ月で愛知住みです!
肌着の上にキルト地のカバーオールに、スリーパー着せて寝ています😊
掛布団と薄手の毛布を用意していますが、寝相が悪くてほぼ着てません😂

うさまる

愛知県で来週8ヶ月になる娘がいます!
肌着、ロンパース、足が隠れるフリースを着せて布団は毛布、掛け布団、毛布の3枚です!

あゆみ

愛知県住みです😊

長袖肌着にユニクロのキルトパジャマ、上半身だけのスリーパーを着させて、
ガーゼケット、毛布、掛け布団で寝させてます😁✨
室温はオイルヒーター使用で13〜14度にしてます‼︎

しぃあ

うちは室温24℃、湿度55〜60%なので、キルト地のパジャマに、6重ガーゼのスリーパーのみです。
掛け布団と綿毛布をお腹まで掛けてますが、夜中に見ると蹴飛ばしてかかってないし、直しても朝には蹴飛ばしてかかってないです💦

よー

皆さんありがとうございます😊
まとめての返事ですみません💦

肌着、パジャマ、スリーパーで毛布と掛け布団+αの方が多いですね!

うちも3枚着て、2枚掛けです
よく起きるので保健師さんに枚数下手したらと言われたのですが、汗もかいてないし手足が冷たい時もあるので疑問でしたが、皆さんと一緒で安心しました😊
今日は暖かくなりましたね!

みこ

先週9ヶ月になりました。

今はロンパース型の長袖肌着に、
綿のロンパース+ベストか、
厚手のロンパースか、
キルト素材のパジャマです。

布団は使わずフリースの大判ブランケットをかけて寝かせてます。
ベビー布団が大きく埋もれて窒息するんではないかと不安で布団は使ってないです。