※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーフードの80gは、エネルギー・ミネラル・たんぱく質を合わせた量ですか?栄養的に大丈夫か気になります。出先で80gのベビーフードをあげると栄養バランスは大丈夫でしょうか?

ベビーフードについての質問です!
いつもはおかゆ60g、野菜30g、たんぱく質10gくらいをあげています!
ベビーフードは80gのものが多いような気がしますが、これはエネルギー・ミネラル・たんぱく質を合わせて80gなのでしょうか??

出先であげると気はこれだけをあげれば栄養的には大丈夫なのかな?それともほぼご飯だけで80gなのかな?と思って質問させていただきました😂

コメント

マイメロ

それじゃあうちの子が8ヶ月の時は足りなかったです。それ+オカズです。

はじめてのママリ🔰

総量なので、ご飯だけ80gではありません☺️内訳を載せて欲しいけど、そんな細かくは難しいんでしょうね💦
それだけでは足りないかなぁと思います!おかず系増やすか、そんなに量を食べないのであれば100g入りですが「一食分の野菜入り」って書いてあるのを買ってました😊