※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

産後11ヶ月で、外出時の化粧が面倒。化粧せずに美しくなる方法やマツエクについて相談中。アドバイスをお願いします。

今月で産後11ヶ月、
晴れている日はベビーカーに乗せて
スーパーに行くがてらお散歩
(支援センターや児童館などは風が流行る時期こわくて行けてません…)

ほぼ毎日近距離ですが出るようになり
化粧が面倒で眉毛だけ書いてでる日々…

しかし出先でふと鏡をみると悲惨🤣
美しい母でいたいと思うも現実は上手くいかず🤣💔
女でいることを忘れそうです(笑)

みなさん美容でなにかおすすめありますか?
化粧せずともましになるよう
そして化粧が楽になるようマツエクでもしようか悩み中です…。

コメント

Hana

私も眉毛だけ書いて出かけてますー🙋‍♀️❤️笑

石原さとみちゃんがCMやってる、簡単におわるアイシャドウみたいなの楽で良いですよ!笑

スーパーは眉毛+マスクで、支援センター行く時は眉毛+シャドウ+マスクで行ってます😂笑

• mimi3

mimi3

ライン引くのめんどくさいですがシャドーだったらパパパっとできて良さそうですね!
    ありがとうございます!

• 2月20日
杏奈

私は2歳と5ヶ月の子供の母ですが、美顔器したりエステやインナーマッスルトレーニング通ったりしています。
同じく子供からママは可愛いと思われたいなっていうのがモチベーションです。
けれど 毎日のお化粧も面倒だったらあまり他のことも面倒で続かないんじゃないのかな?って思います💦
うち、上の子のもメイクしてると興味があって邪魔されますし、下の子も居るので、私は朝方5時とかに起きて一人の時間にゆっくりメイクしてまた仮眠しています。
その分6時とかにメイク落としています!
まだ下の子も授乳時期なので2時とかに起きて居ますが、それでもゆっくりメイクしたくて起きます。
近所にしか出掛けない日と予定のある日では簡単メイクとフルメイクは使い分けているので、毎日バッチリメイクではないですが、基礎化粧品と肌作りだけは毎日同じだけやっています。

• mimi3

mimi3

すごいですね!!
    美顔器などはお家で寝る前とかにできていいですね^^
    インナーマッスルトレーニングなどに通うのは預けられる人がいないため難しいですが…😰

睡眠時間を削ってもメイク!尊敬します!

• 2月20日
  • 杏奈

杏奈

あと、美しく見えるのは姿勢も大切と思うので、毎日30分は体幹を鍛えるトレーニングもやっています。
    子供を寝かしつけて主人も寝てからやっています。

• 2月20日
  • 杏奈

杏奈

お返事下に書いちゃいました🙇‍♀️💦💦

• 2月20日
杏奈

トレーニングは子供連れていっていますよ!
エステもです!
どちらも調べて子連れOKのところに行っていて、その見てて貰えます!

子供にちょっかい出されながらメイクするより結局早く仕上がるし、メイク自体そんなに時間もかからないし、子供が起きてから出かけるのもスムーズなので結構おすすめですよ!

• mimi3

mimi3

すごいですねっやはり何事も努力ですね。

• 2月21日
奏来ママ

肌弱いので化粧は眉描くくらいしか出来ないのでその分ダイエットで頑張って痩せようと思って頑張ってます!
息子に(ママ可愛い!)と言ってくれますが、ずっと言われたいので頑張ります☺

• mimi3

mimi3

可愛いと言われたいですよね^^

• 2月21日

眉ティントは時短でいいですよ💕

• mimi3

mimi3

眉ティント多いですね!みてみます!

• 2月21日
ママリ

お散歩やスーパーは帽子にマスクででかけちゃいます😹
ずっとマツエクしてましたが、最近マツ育しようと思いマツエクもお休みしてます🙄
マツエクだけで印象かわりますよね😍

• mimi3

mimi3

この時期特にマスクいいですよね😎

• 2月21日