※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どど
ココロ・悩み

相手の車の修理費用の相場について教えてください。左前のタイヤがパンクし、凹み傷がありますが、運転は可能です。修理にかかる費用はどれくらいでしょうか?

ちょっと不安なので教えてください。
先月事故を起こしてしまい、五分五分と
判断がでて、相手の車の修理費用の半分を実費で払わなきゃいけなくなりました。
相手の車は左前のタイヤがパンクとその上辺りに凹み傷でガラスなども割れてる様子もなくて、運転はできる様子でした。このような傷の場合相場どれくらい修理費用はかかるのでしょうか?わかる範囲で教えてもらいたいです、、

コメント

ひなまま1024

カーコンビニ倶楽部のサイトとかで大体目安の修理料金でますよ。自分で凹ませちゃったとき調べたことあります。

• どど

どど

回答ありがとうございます
    大体の料金は当たってましたか?

• 2月20日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

出た範囲内でできましたよ。

• 2月20日
4児のオカン

相手がどこの車屋に持っていくかにもよりますね😭
ここは安く上がる物を、少し高く見積もり出すところ多いです!
タイヤだと相手の車によりますが、5万と考えます!

私も去年事故を起こし、相手は大型トレーナー!
ステップだけが壊れてるなどいいながら、ちょくちょく、違うところ直してて、向こうは50万円の請求出してきました!

• どど

どど

回答ありがとうございます。
    日産のスカイラインにぶつけてしまって、相手の人が新車がーって騒いでたのを記憶してます‥
    その場合は、支払うしかないのでしょうか?

• 2月20日
  • 4児のオカン

4児のオカン

相手が治す以上は、払うしかないですね😞…。!
    保険は、使われますよね??

• 2月20日
  • どど

どど

そうなんですね‥
    修理費用の半分なので、50万だとしたら25万円ですよね(⌒-⌒; )
    痛い‥
    母親に保険に入れてもらっていて
    母親が言うには半分は実費で払わなきゃいけないと言われたので保険は適用されなかったのかな?って思ってました。

• 2月20日
  • 4児のオカン

4児のオカン

保険を使うと、保険料が高くなるから、保険でお金払ってもらうんじゃなしに、実費で払って保険をつかわないってことなんですかね??
    相手の修理代によっては、お母さんに聞いた方が良いと思いますよ!

• 2月20日
のん

相手の人が知り合いの車屋にお願いしてたら高く見積もってくる可能性高いです😂
凹み傷は何センチかで値段は変わりますが、10万は軽くかかるくらいは思っていた方がいいと思います😭

あー

大変でしたね😖

相手の車写メとりましたか?
ディーラーで聞くとすぐだいたいいくらか教えてもらいましよ😊

相手がどこまでなおすかでも全然ちがうんですよね😭
全部付け替えるか
色をつけて終わりか。
二箇所傷がついてると取り替えると二箇所分の材料の料金かかってくるし。
凹みあるからそこは取り替えると思うのでそれなりにはかかってくると思います。
車ってちょっとの傷でもそんなするの?って額かかっちゃうんですよね😗