※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんが夜中4時に起きて授乳なしで寝ることが増えています。胸が限界で迷っています。同月齢の赤ちゃんの睡眠状況を知りたいです。

2ヶ月半の娘がいます。8時前に授乳して8時過ぎに入浴して9時から寝かしつけしてます。最近は寝付くまでにギャン泣きすることもなくなりその後授乳することなく寝たます。最近は泣いて起きるのが4時頃8時間くらい授乳せずに寝てくれます。が私の胸が限界( ̄▽ ̄)寝てくれるのはありがたいけど夜中1度起こした方がいいのか…迷ってます。
同じくらいの月齢の方どんな睡眠状況ですか。、

コメント

うた

そのころは寝るときもあれば寝ないときも…って感じで色々でした!
起こすのはかわいそうなので搾乳して冷凍保存などいかがですか?
そうすれば無駄にはならないと思います☺️

  • annan

    annan

    起こすの可哀想ですよね!
    冷凍保存いいですね!試してみます^ ^

    • 2月20日
@!

1ヶ月来たばかりの娘。
すでに5時間寝るので、私も胸が痛いので少し絞って昼間あげたり、あげなかったりしてます。

  • annan

    annan

    寝てくるのありがたいですけど胸痛くなりますよね…( ̄∀ ̄)
    その都度絞ったりしてみたいと思います

    • 2月20日
まいちん

うちの娘も夜よく寝ます!起こさなくてもいいみたいですが、おっぱい張るのでわたしは起こしてあげてます!5時間以上あけるとおっぱいの量減っちゃうと助産師さんに言われたので、4時間半くらい経ったら起こしてあげてあます😊自分もちょうどそれくらいで目が覚めます(おっぱいイテテって感じで。)

  • annan

    annan

    おっぱいイテテで起きる…わかります!娘の状況見て起こしてあげたり搾乳したり…したいと思います^ ^

    • 2月20日