※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuchi1217
子育て・グッズ

8ヶ月半の娘が高熱で悩んでいます。病院で検査を受けたが原因不明。栄養摂取に困り、水分補給も心配。助言をお願いします。

突発?風邪?
8ヶ月半の娘の母です。

日曜日の夕方からいきなり
39.8度の発熱。
同時に私も39.4度の発熱。
私はその日だけで翌日からは熱はなかったです。
インフルも陰性でした。
娘はその日は熱の割に元気だったのですが
月曜日も熱は下がらず昼間も38度代
夜は39度6分まで上がりどんどんぐったりしてきました。
火曜日朝は39.7度で離乳食も難しそうでしたので
病院で朝座薬を入れてもらい36.6まで解熱。
火曜日は37.6度まで上がりましたが機嫌も良く遊んだりしてました。

ただ、また今ぐずるので熱を測ると39.0度。
鼻水、咳はなく1日一回のウンチがご飯食べてないのもあり緩めです。

月曜火曜と病院に行きましたが
月曜インフル血液検査異常なし
火曜下痢をした為ロタ血液検査異常なし
でした😢
私と一緒に発熱したため突発ではなく
ウイルス性の風邪だろうと言われましたが
突発の可能性もあるとも言われました。
日曜の夜、月曜の夜と頻繁に起き抱っこでしか寝ないため
私も寝不足です😢
それより高熱の娘が心配で痙攣起こさないかと
ドキドキしてしまいます...

娘にとって初めての熱で😭
そして哺乳瓶拒否にもなりミルクで栄養が取れません。
母乳はすこしは出てると思うので吸わせてあとは麦茶で水分補給してます。
病院では麦茶は栄養がないからできるだけミルクにしてあまり麦茶は与えすぎないようにと言われましたが仕方ないですよね?
ストローでもミルクは飲みません。
赤ちゃんの高熱は続くと調べるとあるので
仕方ないのかなと思いますが
水分補給をどうしていいのか足りているのか
暑くないかなど気になってしまって...

たくさんの質問ごめんなさい。
少しでも何かありましたら教えていただけると幸いです。

コメント

sea

看病お疲れ様です😭
突発かもしれないですね!
血液検査してるなら少し安心ですかね?

今は栄養より水分補給の方が大事かと、、
母乳も少し飲めてるのであれば
麦茶で水分補給してくれるだけいいと思います😭

うちの子はまだ突発経験してないんですが、
甥っ子がしたときは、
熱が出て鼻水も出てたので風邪?
と思ったのですが、4日程高熱続いて
下がった頃に発疹でした。
下痢もしてたみたいで、
似てるなーと思いました!

病院連れていくだけでも気疲れてするし
尚更寝不足&不安でさらにですよね。
早く下がりますように。お大事に!

くろRin

私の義姉の子供は一週間近く
熱が続き、その後湿疹がでて
突発でした!!😣
ミルクが難しいなら、麦茶でも
飲んだ方がいいと思います!!

❁あいくんまま❁

突発の可能性ありますね💦
突発は熱下がって発疹でないと
医師も判断できないので
難しいとこですね😱💦

麦茶は栄養ないからとか
そんなこと熱ある時に
言ってらんないですよ😭
脱水は怖いので麦茶が飲めてるなら
飲ませてあげてください!!
麦茶よりアクアライトとかのが
吸収いいです🙌
手足冷たいならまだ熱があがる
可能性あります😭
あたためてあげてください!
手足あったいなら
熱は上がり切ってるので
薄着にしてあげてください!

早く良くなりますように!