※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコちゃん
ココロ・悩み

夫のイビキがひどくて耐えられない。耳鼻科に行ったが改善せず、他の専門科で診てもらうべきか。枕や寝方を変えても効果なし。口を閉じていてもイビキする可能性はあるか?

夫のイビキについてです。前よりもどんどん酷くなってます。耐えられません。例えるなら豚とガマガエルを合わせたような感じです笑
耳鼻科には行ったみたいですが、問題なかったようなのですが、もう一度何処か専門科で診てもらうべきでしょうか?
対策としては枕を変えたり抱き枕してますが、何の意味もないです。横向きでもうるさいです
それと口を閉じててもるのにイビキするでしょうか?

コメント

ちー

なんのアドバイスでもなく申し訳ないですが、お気持ち凄くわかります…笑笑
うちの旦那は太ってるのが理由だと思うのでもう諦めてます🤦‍♀️一緒に寝ないようにしてます笑

れー

ちょっと笑っちゃいました(笑)
私の旦那もめちゃくちゃうるさいです
寝てなくても、たまにイビキをするので
寝るなら携帯閉じて!て毎回言っては
「寝てないよ」と言われます😂
私の夫は病院に連れて行ってなく、
分からないので答えになってなくて
申し訳ないですが、
イビキがうるさいのに共感してしまい
コメントさせて貰いました😂
私の旦那の場合は、出会った当時より
かなりおデブになったし、
飲酒、喫煙毎日なのでそれも
多少は関係してそうです(笑)
イビキがうるさすぎてイラってした時は
口と鼻を塞ぎたくなります😂😂

ママリ

睡眠時無呼吸症候群とかを見てくれるような専門の病院に行ってみてはどうでしょうか??
原因が分かれば対策できるかもしれませんよ😃

3児ママ

イビキストを私の旦那は使ってますw
そこまで大きなイビキは無くなったと思います!

TACO☆

ウチも寝室が一緒で旦那のイビキが爆音でめちゃくちゃイライラします!😂毎日耳栓して寝てます、完全にシャットアウトは出来ませんが遠くで聞こえるなーって位マシになりました✨

イビキって寝てる間に舌が喉の奥に落ち込んで、空気の出入りで震えて音がなる仕組みみたいですね💡
無呼吸症候群の検査をして装置を付けて寝たりとか、あとはのどちんこをレーザーで切除する手術もあるんだったかな…テレビの情報なのでうろ覚えですみません💦

平和にグッスリ寝られる日が来ますように…😭✨

makarin

うちの旦那もいびきうるさくて家庭内別居しています😅
いびき外来とか睡眠外来に行くように勧めても行ってくれません😆

会社の先輩の話ですが、痩せ型のスポーツマンでもいびきが酷くて奥さんに病院予約されたそうです。
病院で一晩レコーダーを付けて様子を見るらしいです。
原因は無呼吸症候群。
自宅治療で毎晩酸素ボンベみたいなものを付けて寝たら治ったと言っていました。

ひな

アドバイスじゃなくてすみません。。
うちもほんといびきすごいです!殺意が湧くほど。。😂😂
枕投げたり、蹴ったりして一瞬やむけど1分後にはもう騒音レベルです。

チコちゃん

皆さん回答ありがとうございました!