※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふゆ(´・ω・`)
子育て・グッズ

保育園までの距離はどれくらいが適切でしょうか?都内在住で車なし、徒歩通園を考えています。

みなさん、保育園までの距離はどれくらいですか??

0歳児(7カ月)で保育園入園を考えているのですが、徒歩10分圏内に認可外保育園(認証保育園)が1つしかありません…
どれくらい遠くの保育園まで申し込もうか悩んでいます。

ちなみに都内在住でして、車はないので、徒歩(もしくは自転車を購入)での通園となります。

コメント

みっちょん

車で5分かからないぐらいです(^_^)
職場に行く途中で預けられるのでそこに決めました( •̀ .̫ •́ )✧

• まふゆ(´・ω・`)

まふゆ(´・ω・`)

コメありがとうございます❗️
    通勤途中に預けられる保育園、理想です✨

• 2月13日
kana0614

以前の保育園は車で10分程度、今の保育園は車で3分です。

• まふゆ(´・ω・`)

まふゆ(´・ω・`)

コメありがとうございます!
    毎日車での送り迎えは大変かと思いますが、今は近いところに通えていらっしゃるようで羨ましいです😀

• 2月13日
☆もこちゃん☆

私も都内激戦区住みです。
上の子は隣駅の認証保育園に行っています。徒歩だと40分はかかるとおもいますが、電動自転車で15分弱です(*^^*)
お値段しますが、電動自転車はマストです!
下の子も春から同じく隣駅ですが上の子とは別の認証保育園に通います>_<
2人別だと送迎が大変ですが、認証に入れただけ有難いと思って頑張ります…泣

チョロ美ー

同じく今5ヶ月で、4月から保育園です。

徒歩2分の所に通りました。

本当は徒歩15分の所が良かったのですが、雨の日なんかに徒歩15分は遠いかな?と思って優先度下げました。

みなさん結構遠い所に預けていらっしゃるんですね!自転車は考えてなかったので、その手があったか!という気もしてます。

べじにゃん

家から大人の足で徒歩15分、子供とだと25分、自転車だと10分(マンションのため、自転車の出し入れにも多少時間かかります)のところにあります。車は乗りませんので、基本は自転車でしたが、今は妊娠中のため徒歩です。そこが一番近い認可保育園なので、諦めてそこにしてます。