子供が公園で水遊び中に他人のポケットWi-Fiを壊しました。弁償はしましたが、持ち主の子が水をかけたと指摘しました。皆さんはこの状況にどう対応しますか。
子供が他人の物を壊したら。納得いかないけどお金払いますか?
一年生の子供が夏休み始まりすぐに公園でみんなで水遊びや水鉄砲で遊んでいました。
付近には自転車が止まっていたのでカゴに入っていたポケットWi-Fiに水がかかり壊れたとのこと。
一緒に遊んでいた持ち主の子が言ってきました。水かけて壊したのは〇〇だよ。子供に聞くと遊んでたからわからないと答えていす。
何度か見たことはありました。ポケットWi-Fiはカゴに無造作にいれ行動している子だな〜印象でした。
謝罪に行き弁償になりました。
私なら公園にWi-Fi持って行かせないしって思ってしまい皆様はどう対応しますか?
- ファミリーパックは私のもの
コメント
はじめてのママリ🔰
壊してしまったなら弁償は必須かなと思いますが、歳によっては濡れてすぐ壊れるようなものをそんな雑に近くに置いておくなよと内心は思います😅
ファミリーパックは私のもの
相手は二年生です。ちなみにWi-Fiを狙い撃ちしたわけでは無いようです。みんなで遊んでなんでうちの子だけ?って思ってしまい…。
無造作にカゴに入れて水以外でこわれたかもしれないのに…って思ってしまい…
ファミリーパックは私のもの
そうなんですよ。我が子が壊したならわかるんですが他の子もいて…だから腑に落ちなくて😭
はじめてのママリ🔰
みんなでやってたなら何でそんな1人を断定して犯人扱いできるのか…ですね😭
それだとモヤモヤしてしまいますね。
おそらく安い物でもないし😣