※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

旦那にイライラ。子育てや家事で疲れているのに、旦那のサポートが足りない悩みです。

もう旦那腹立つ。。涙止まらん。。ただの愚痴です。。
お腹も出てきて身動きも取りにくくなって心もホルモンバランスのせいか情緒不安定やし何で旦那は言われたことしか出来ないんだろ。
こんな時間に夜中ひとりでコンビニ行かすなよ。
心配。とか言いながらプリン食ってんじゃねーよ。
子供の歯磨きさせといてって言われなきゃさせないし
コンビニから帰ってきたら子供寝てるし床に落ちてるオモチャ拾うのお腹しんどいから片付けてって毎晩言わなきゃしてくれないし何で自分から気付いて行動してくれないんだろ。
仕事疲れてるからって何から何までしてたけどこっちだって重い身体かかえて育児家事してるんだよ!
何もないがしろにしてないのに!もう旦那の世話やめたい!はらたつ。。もう泣けるほどはらたつ。笑
はあ。。。。

コメント

ちいまま

分かります…
なんか妊婦より仕事のが辛いんだよって言われてるみたいで はあ? ってなります。
仕事も大切だろうけどこっち命抱えてやってんだわって感じですよね。
なんで分からないんだろう。

• もっちゃん

もっちゃん

根本的にお互いを理解することって無理なんでしょうね。。
    旦那は妊婦になれないし私は旦那の仕事が出来ない。。
    だからこそ言われる前に全てやっているつもりなのに旦那はしてくれない。
    結局旦那に期待してるこっちがバカなのかと😂
    なら期待しなきゃいいと思うんですがそれはそれで悲しいしもう心がめちゃくちゃです🤮
    とりあえず今の旦那はいらない、、

• 2月20日
六花❄️

旦那さんの世話やめちゃって良いんじゃないですか⁇😆ほっといても旦那は死にませんよ😂私は産後2ヶ月くらい旦那のご飯用意しませんでした‼︎笑(お米だけ炊いて、自分は白米握って授乳しながら食べるだけでした)
言われた事しかできないのは男性特有ですよね😅私も割り切ってますが、言った事をこなせなかった時はぶち切れます👍
旦那さんを変えるには根気よく指導するしかないですよね😭出産して育児について教えても最初は他人事みたく覚えない事があったので、病院で看護師さんもいましたが、「お前何回言ったらわかんだよ、覚えられないならメモ取るとかしろ。社会人だろーが‼︎」ってキレたらちゃんとやる様になりました😅ちゃんとできてたり、自ら動いたときは大げさに感謝したり、「息子も喜んでるよー」とか言っておだててます😆
今や私より早く泣いてる息子に飛んでいきます😂

まり

大丈夫ですか?
妊娠中でお子さんのお世話もあって大変ですよね😖
うちの主人もですが、旦那って本当に気が利かないし、余計なことばっかりしてこっちの仕事増やすしでイライラですよね💢
言わないとやってくれないけど言うのもムカつくので、私は貼り紙します!
「使ったら片付けてください」とか「洗濯物はカゴに入ってるものしか洗いません」とか😅