※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
家族・旦那

最近お風呂に携帯を持っていく旦那、、しかもめちゃめちゃ長い、、1時間…

最近お風呂に携帯を持っていく旦那、、しかもめちゃめちゃ長い、、1時間くらい入ってる、、私が育児に追われて余裕なさすぎて相手全く出来てないから1人で処理してんだろうな〜、、😭 私なんてお風呂だってゆっくりつかれないのに、、そんな私は娘を寝かしつけ中〜😭😭😭 ゆっくりしたい。羨ましい。たまには代わってって言いたいけど、仕事で疲れて帰ってくるから言えない。2人の子なのになんでこんな遠慮してるんだろう😭😭😂

コメント

mamata

わかりますわかります。
うちもお風呂とトイレに携帯
持ち込む旦那です😭💦
でも専業主婦だし養ってもらってる
側だし…。なんとなく言えなくて
毎日のようにこのやろう〜
って思ってます😠!!!!!

でも言って喧嘩になるのも嫌だし
急いでる時にされるとムカつく
ので、事前に早く出てきてね!
って言ったりします。

• 柚

そうなんですよね、、専業主婦でいれるのも旦那が働いてくれてるからだし、、なんとなく言えないですよねめっちゃわかります😭 私も喧嘩になるのすらめんどくさくて言いません、、笑

• 2月19日
  • mamata

mamata

専業主婦って自由時間が多い
    ようで、子ども優先で時間が
    回るので全然自由時間
    ないですよね〜😭💦💦

• 2月19日
  • 柚

家に1日いれて羨ましいな〜とか思われてるんだろうけど、本当に自分の時間なんてないですよね😢子供が寝てる時に家事やらなきゃだし、、

• 2月19日
Rin

わかりますわかりますー!!!
いいね押しまくりたい!!😂
産前はゆっくりお風呂に浸かりながらYoutube見たりするのが日課でしたが今では娘泣いてないかなと耳を澄ませながら入って、5分ほどしか浸かってないです😭
寝かしつけ大変ですよね😰
仕事があるからお願い出来ないし、休みの日も疲れてるよなと思って結局は頼めません😭
ちょっと娘を見てて貰った時は、ありがとうごめんねって言ってる自分に二人の子なのになんで謝ってるんだろうってふと思います。

• 柚

同じ月齢ですね😭!そうなんですよ、、なんだか遠慮しちゃいますよね、、めちゃめちゃわかります。わたしも気遣いまくりです、、

• 2月19日
  • Rin

Rin

気遣いますよね😰
    夜中も泣かないようにフニャフニャ言い始めたら急いでオムツ変えて、うちは完ミになったので急いでミルク作ってみたいな😰
    夜はゆっくり寝たいです。夫は気にもせずねみー、寝不足だとか平気で言ってくるからブン殴りたくなります😂
    矛盾しますが逆に私に気を遣えって思いますww

• 2月19日
  • 柚

もうほんっとに超わかりすぎますwww
    わたしも、娘がちょっとぐずりそうになったらすぐ抱っこしておっぱいあげます😭😭
    そうなんですよ、、疲れたー眠いーそんなの当たり前にわたしもだし、いちいち言わなくていい💢って感じです、、笑笑

• 2月19日
  • Rin

Rin

何でここまで気を遣ってるのかふと疑問に思います🙄笑
    本当ですよねー😰😰😰
    日中は子どもも覚醒してる時間が長くなってお昼寝なんてしてらんないしこっちだって疲れてんだよって思いますよね😭

• 2月19日
  • 柚

2人の子なのに気遣って余計疲れちゃいますよね😭😭😭 うちの娘も昼間はそんな寝なくなりました!!夜中はどれくらい寝てくれますか?

• 2月19日
  • Rin

Rin

そうなんですよね〜😭
    寝なくなってきましたよね💦
    夜は大体21〜23時の間で寝て、3時台に起きてミルク飲んで6〜7時台に飲んで朝を迎えるって感じです!
    長くて4〜5時間ですかね😅

• 2月19日
  • 柚

まだ夜寝てくれるので頑張れてます😭 やっぱりミルクは腹持ちがいいんですかね、、うちの子は2時間です😭😭

• 2月19日
  • Rin

Rin

オッパイ飲ませてミルク追加してた時は寝る時6時間くらい寝てくれてましたが完ミにしたら何故か寝る時間短くなりました😂
    でもミルクは腹持ちいいので、ちょっと休みたき時は寝る前は搾乳して冷蔵庫で保管してミルクをたらふく飲ませるのもアリですよ(^ω^)

• 2月19日
おっとっと

分かりますよ~。
うちは自営業なので特に家でも仕事ばかりで完全に育児不参加です(›´ω`‹ )子供はとても可愛がっていますがお世話は全くしません😅
でもたまには思い切って少しだけお願いしていますよ!私がお風呂に入っている間子供見てて!声掛けたら連れてきて!という感じで😂
これが当たり前の家庭も沢山ありますが我が家ではこれが精一杯です😭
あとお腹痛い(うん〇)!ちょっとトイレ長引きそうだからみてて!などです(笑)
まだ1ヶ月ですし睡眠不足で大変ですよね💦毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 柚

そうなんですね、、育児不参加はちょっと辛いですね😭わたしもたまーーにお願いするんですけど、めちゃめちゃ気つかっちゃいます、、本当に寝不足辛いです😢旦那は隣でぐっすりなので起きないようにって気遣って1人で頑張ってます、、

• 2月19日