※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごの森
妊娠・出産

つわりが収まり、食事ができるようになったけど、食べると胃が圧迫され気持ち悪くなり吐いてしまう。どうしたらいいかわからず、泣きながら吐いている。心が折れそう。

12週入ったくらいから徐々につわりが収まってきて食事ができるようになってきました!
しかし今度は食べられるけど胃が圧迫されて?気持ち悪くなって吐いてしまい…
もうどうしたらいいか分かりません😵
泣きながら吐いてます。。
心折れそうです💔

コメント

みみちゃん

つわり苦しいですよね😭😭
一日中気持ち悪くてご飯も美味しくなくて・・・
私も精神的に参ってきていたところでもう吹っ切れて気持ち悪くなったら直ぐに吐くようにしていました。
その代わり吐いてもそこまで不快ではないもの(ゼリーや果物)ばっかり食べるようにしてました!

産婦人科で薬とかもらいました?
あんまり意味ないかもですが、精神安定剤的な感じで持ち歩いてると少しは楽でした😖

頑張ってください!

• りんごの森

りんごの森

苦しいです💦💦
    やっとご飯がおいしいって思えるようになってきた矢先なのにまたぶり返してメンタルやられまくってます😵
    私も気持ち悪くなったら吐くとスッキリするので吐くようにしてるんですが…吐くのも疲れるので気持ちも沈みがちです。。

薬はもらってないです😞
    昨日の検診で話してはみたんですけど、しょうがないね〜くらいで💦
    ひどいようだったら相談してみようと思います😣
    ありがとうございます!

• 2月20日

ただいま12週です!
私は元からずっとつわりひどくて
12週から日によって変わってきます
食べて平気な時もあれば少しでも
無理!ってなったり
全部戻しちゃうから辛いです💦
お腹もすきます💦
空腹過ぎても気持ち悪い
お腹に入れても気持ち悪いで
泣いてます😭

毎日はさすがにってなるんですけど
私の場合は何故かフライドポテト
だけはすごくゆっくり食べてると
つわりは落ち着きます♪
バランスのいい食事をとらなきゃとか
考えてしまうので
それでも今は体重も減ってるので
週一で食べてます(^_^;)

参考になるか分かりませんが
精神的にも参ってきます。
りんごさんもよかったら
1つずつ合う食材を探してみては
いかがですか??♪

辛いですがお互い頑張りましょうね♪

• りんごの森

りんごの森

同じ境遇の方が😭!
    私も日によって体調が全く違くて、大丈夫な日は普通に料理してパクパク食べられるんですが、ダメな日は冷蔵庫開けるとにおいで吐いてそれでもお腹は空くので何か食べるとまた吐いてって感じで…😭

フライドポテトおいしいですよね✨
    でも私は揚げ物がダメみたいで、食べるとその日は調子よくても100%吐きます💔
    体重はマックスで落ちた時よりは少し増えてるんですがそこからキープしてます😣
    なぜかあんまんはおいしく食べられるのでたまに食べますが、甘いので太ったらどうしようと思ってなかなか毎日は食べられません😱😱

本当に精神的に辛くて参ってますが、可愛い赤ちゃんのため!と思って頑張って耐えます😣
    一緒に乗り越えましょう!
    ありがとうございます😊

• 2月20日