※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃんママ
子育て・グッズ

主人が県外で仕事中で、実家で赤ちゃんのお世話をしている間、父が赤ちゃんに対して言動が気になる。赤ちゃんにストレスをかけているのではないかと心配している。また、乳児の水分量や授乳に関して口を出され、不安を感じている。

ちょっとしたストレスです。
主人が県外で仕事をしていて私が1人の為大変だからと実家に1月〜3月(予定)までお世話になっています。

今生後50日程度ですがある時からうんちが毎日出ていなく綿棒浣腸をしています。

父が…あやしてくれたりするのは嬉しいんですが娘に対して「うんち出そうね〜」「うんちだよ。うんち」等と言っています。
まだ喋れなかったり理解できないかもしれないけどそういう風に言う事が娘にストレスになっていないか気になっています。
皆さんはどうですか?
気にしすぎかもしれませんが。
この頃やたら口を出すようになりました。(父が)

あと、乳児とかって1日の水分量とかって決まってるんですか?
そういう事も言ってきます。
私がおっぱいあげてる時も娘が上手くおっぱいを飲めないのか怒ってたり暴れてるとその時も口を出してきます。

この間母乳外来でちゃんと指導?は受けてきたのに。

コメント

気にしすぎじゃないですか?😅
おじいちゃんって口出してきますよね💦
無視しとけばいいと思いますよ!(笑)
孫が可愛くてしょうがないんだと思います💓

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

やっぱりそうですよね〜😥
    いちいち気にしててもしょうがないですもんね。ありがとうございます。

• 2月19日

退会ユーザー

わたしも最初はよく口出されて、こんなに頑張ってるのに!って思いながら喧嘩してわたしがだめなんだって落ち込んでました😅
    もう今はめんどくさいので聞き流してます。
    ややちゃんさんなりの子育てで大丈夫です!自信もってください!

• 2月19日
kmk

うちは主人がそんな感じで口出しばかり(笑)
ストレス!(わたしが)

気にしすぎると、ほんっっっとに病むので、気にしなくていいと思います!
赤ちゃんは繊細でか弱いけど…でも、大人よりも生命力は強いと思います!!!
ちょっと失敗したり、ちょっとうまくできなくても「まだ生まれて50日だもんな、不器用だな〜」と流しましょう!決してママが悪いわけじゃない。だって、まだママも50日目!今できることをやってあげようと思う気持ちだけで充分子供に愛は伝わりますから、気楽に、気楽に。

• さやちゃんママ

さやちゃんママ

遅くなりすみません😥
    ありがとうございます。
    気にしないようにします。
    たまに息抜きをして…。

• 2月25日