※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子について、春服と夏服のサイズ選びに迷っています。70サイズか80サイズが良いか教えてください。

服のサイズについて質問です。
現在4ヶ月、7300グラム、64センチの男の子がいます。
寝返りもし始めたので、セパレートの服を購入していこうと思っています。春服、夏服は何サイズ購入がおススメですか?70がピッタリになってくると思うのですが、長く使うなら80サイズ購入したほうが良いでしょうか?
これからの成長の伸び具合なども検討がつかないので、先輩ママさん教えてください(❁︎´ω`❁︎)

コメント

るーま

長く着られると思ってフライングで80買いましたが、やっぱりぶかぶかでだらしなく見えちゃったり動きにくそうなので結局70買い足しました(^_^;)

80買うなら七分袖・七分丈のにしておけば今ぴったり→後からも使えるって感じでいいと思いますよ〜。

• ねね

ねね

やはり大きめだと本人も動きにくくなっちゃいますかね😭ありがとうございます♫参考にさせていただきます❤️

• 2月20日
まほ

64センチなら70でも大丈夫だと思います☺️
今から急成長しても夏ならちょっとくらい袖が短くても大丈夫だと思っちゃいます😆

• ねね

ねね

ありがとうございます❤️70揃えることにしました😊

• 2月20日