※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

主人の出張が多く、タイミング指導を受けている2人目妊娠希望者。症状があり不安なので、経験談を求めています。

2人目妊娠希望です。
主人の出張が多く、タイミングを取るのが難しいため病院にてタイミング指導を受けています。

今期はタイミングがうまく取れたので結果待ち?中なのですが、生理予定日2日前?の今、もしかして妊娠?と言う症状があり期待してしまっています。
が、同時に1人目にはなかった症状も多く化学流産などとこのまま生理が来てしまいそうでとても不安です。(1年前に恐らくですが1度経験有りです)

気になる症状
土曜日夜に横になりたくなるほどの腰痛あり
日曜、月曜それぞれ夜に1度だけシートに少し付くだけの茶おりあり(今日は今のところはなし)
下腹部は常に突っ張ったりちくちくしたりピリピリしたり
一切胸がはらない(1人目はパンパンに張った)

これら全て1人目には無かったのでまた化学流産するのでは、ととても不安です…
1人目陣痛は腹痛より腰痛メインだったので腰痛もとても気になりますし、茶おりや数日続く下腹部の異変も…

同じような症状で妊娠継続できた方、または…の方、経験談を教えて貰えると嬉しいです。

コメント

ゆっぴ

現在2人目妊娠中ですが、この子を授かる前に化学流産?もしくは初期流産を経験しました(;_;)

私は1人目の時に胸がはりませんでした🤔!
化学流産の時まはりませんでした‼️
2人目(現在)は着床時期から乳首痛が🤔
下腹部は現在の妊娠判明のとき結構チクチクしたりしてて、生理前かな?って思うほどでした😊‼️

判明前の症状は1人目と2人目でまちまちですが、妊娠判明後は化学流産を含めほぼ変わらなかったです🤔
化学流産の時も腰痛あったし、今回も腰痛あります😫
陽性が出たら信じるしかないようですね😭💓

授かっていますように😊✨

• はる

はる

出血は止まりましたが下腹部痛(張るような痛み)が強くなり不安なままです。
    が、本日病院で陽性反応は出たのでこのまま成長していくとお腹の子を信じてあげたいです😌
    ありがとうございました!

• 2月20日