※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

保育園決まり、時短で仕事復帰予定。娘と離れるのが寂しい。支援センターや公園に行きたい。土日はバタバタ。育休延長も考えたけど、1歳児激戦区で保育園決定。憂鬱な気分晴れる方法は?

4月から保育園が決まり仕事復帰の予定です!私は時短なので8:00〜16:00まで保育園となりそうです。
・・が、娘と離れるのが寂しいです😭段々と自我も出てきて大変な時もありますが、やっぱり我が子は本当に可愛いです。一緒に支援センター行ったりこれから暖かくなったら、公園お散歩行ったりしたかったなー。まぁ、土日できますが😵きっと土日は土日でバタバタして終わりそう💦旦那は「大丈夫!俺も手伝うから!」とか言うけど、絶対やるのは最初だけ🙄別に育休延長もできたし、経済的にもあと1年延長しても大丈夫だったんだけどな。私の地域は1歳児激戦区。。0歳で入れといた方があとあと良いかなと保育園行きになりました。

ゆっくり子どもの成長を側で見ながらあと2〜3歳までは見たかったなぁ。同じような方いらっしゃいますか??😣どうしたらこの憂鬱な気分が晴れるのでしょうか😱💦

コメント

ちょこ

私も4月から保育園です。1歳になる前はそんな風に思ってました〜。今は本当に怪獣でプチイヤイヤ期もあり私の方がちょっと保育園へ行ってほしい気持ちもあります。笑 そして家遊びだけでは物足りないと思うので新しい世界を経験させたいという思いも強いです^_^

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!!そうなのですね😳💦たしかに娘も既に家遊びでは全然足りなくて、毎日支援センターで遊ばせています!離乳食も最近泣くので、プロの保育士さんが見てくれた方が子どもにとっても良いかもと思ってしまう時あります😓
    新しい世界を体験させたいとの思い、素晴らしいです😭✨

• 2月19日
  • ちょこ

ちょこ

結局は親が働くから行かせるんですけど、子供にとっても成長するいい機会だと思ってます!やっぱり保育園に行ってること行かない子では全然違いますよ^_^一緒に頑張りましょうね、

• 2月19日
  • たまご

たまご

そうですね☺️はい、お互い頑張りましょう!!

• 2月20日
✬✬✬

私も4月から保育園にあずけて復帰します。
産前から保育園予約できる制度がありそちらを利用したので産む前から次の4月からは離れることがきまってました💦
わたしも延長できましたが、1歳児から預けれることができるのか不安でしたし、上司が先に育休とっていた社員にたいし、保育園決める気がないなら辞めてもらいたい的な話を私に散々してきたので、こんなに言われるくらいなら早々と決めて文句を言われないようにしてしまえ!って決意もあったからです。
4月が近づくにつれ、やはり段々と実感がわいてきて、寂しい感情と仕事と育児家事が両立できるのか不安になってきました😭
近々、保育園の説明会もありさらに実感湧きそうです、、😭
でも、3歳まで育児されてる方、すごいと思っていて、私にはそれができるか不安でした、、。
あとは普段は散歩や家での最低限のおもちゃやEテレで過ごしているので
園に通うことでたくさん色々学んで、成長できるかなと思ってるのでプラスに考えるようにしてます😀

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!!
    そうなんです、1歳で預けれる保障がないので0歳児でって感じです。上司の方酷いですね😣
    4月が近づいてくると、寂しさと仕事と家事育児の両立などなど不安いっぱいですよね😱私も今週説明会です〜。
    そうですね、3歳まで育児されている方は私も本当にすごいと思います!たしかに家ではごはんの準備の時とか、Eテレ見せちゃってます😫家のおもちゃは既に飽きてますし(笑)、保育園でたくさん遊べると思うとその方が子どもは楽しいかもですね😌

• 2月19日