※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪くて悩んでいます。成長の一環と考えられますか?おしゃぶりを与えるべきか迷っています。この時期はこんな感じでしょうか?

今日も日中一度も布団におろせませんでした😂夕飯味噌汁しか作れてない、洗濯物くらいしか家事やれてない😂先週から寝ぐずりが急に悪化しギャン泣きしてから寝落ち→ギャン泣きしてすぐ目覚める→ギャン泣きして寝落ち→抱っこじゃなきゃダメ🙅‍♀️この繰り返しで授乳挟みつつな生活です👶🏻うまく寝れなくなったのは成長のひとつと前向きに考えてもいいのでしょうか?うまく寝せてあげられなくてごめんね、かわいそうに😖おしゃぶり与えようか毎日葛藤しております😅この時期ってこんな感じでしょうか?もう少しで2ヶ月になります!

コメント

あー

泣いてるの無視してご飯作ってたらセルフねんね勝手に覚えました😭😅
でも生後1ヶ月はご飯作れてたか多忙すぎて覚えてません😭💦💦
うちはおしゃぶり嫌な子でした🤨高くないし試しに買ってみてはどうですか?☺️

  • あずき

    あずき

    結構なギャン泣きでも無視してご飯作り続行してましたか?💡ついつい泣くと駆け寄っちゃうんですよね😓
    おしゃぶり買ってあるのですが、賛否両論あって与えていいか分からず毎日過ぎていきます💦

    • 2月19日
  • あー

    あー

    さすがにギャン泣きだと駆け寄ってましたね😭💦
    おしゃぶりあげてママが楽になるなら私はしていいと思います。結構ママリでもこんなに楽なら早くあげればよかったとかコメント見たりします!
    NUKとかは出っ歯にもなりにくいし結構使える子いるみたいですよ☺️❗️

    • 2月19日
  • あずき

    あずき

    とりあえず買っといたのが確かNUKだったので良かったです✨
    息子も夜しか寝れてなくて泣いてばかりでかわいそうなので明日おしゃぶり使ってみます!☺️

    • 2月19日
ドンちゃん

毎日お疲れ様です!
娘も布団で寝ることはまずできず抱っこして寝ても置いたら泣くの繰り返しで私自身ソファでしか寝たことないくらい布団では寝れなかったです。
抱っこ紐しながら掃除、洗濯、ご飯作ってました💦
こんなに寝ない子が気づいたらちゃんと布団で寝れるようになりました😊
日々成長は早いです!

  • あずき

    あずき

    私も1日のだいたいをソファで過ごしています😅抱っこ紐での家事、私が早く慣れなきゃって感じです😵
    布団で寝てくれるようになるんですね〜待ち遠しいです✨

    • 2月19日
deleted user

その頃はそんな感じでした!!!

わかります!味噌汁!
うちは洗濯物と
味噌汁半分しか作れてなかったです

でも生きてるので
家事は本当必要最低限
土日にバーっとやってましたよ!

うちの子は新生児から
全く自分で寝れないこで
寝る前ギャン泣き
起きる前ギャン泣き
ストレスでした笑
5カ月終わりまで続きました、、、

今は夜は勝手に寝れるんですが
昼間は抱っこでねんねですが
ギャン泣きはしません、、、

おしゃぶり迷いました〜
けどスーパーで2歳の子が
付けてて
外すの大変なのかなー?と思い
なんとか無しでここまで
やってきましたが
あずきさんがストレス無いように
おしゃぶりで泣き止んだり
寝てくれればそちらの方が
育児も楽かと思いますよー!

  • あずき

    あずき

    わかりますか〜味噌汁!😂
    とりあえず味噌汁から作ろうと思って結局味噌汁しか作れません笑
    5ヶ月までですか😵そういうタイプの子もいると覚悟しておきます!
    皆さんからのお返事見ておしゃぶり煮沸して明日デビューさせようかなと思います!今はとりあえずおしゃぶり代わりにおっぱい吸わせて泣き止ませました😓

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は朝ご機嫌の時間が
    2時間あるのでその間に
    作ったりだいぶ一人で
    遊べるのでいまだけなので
    ゆっくり頑張ってください!!

    うちの子は眠たい時の
    ギャン泣き泣き止ませるために
    台所の換気扇強めに回すと
    寝てましたよー!!

    試してみてくださいね!

    • 2月19日
  • あずき

    あずき

    とりあえず目が見えるようになったら変わってきますよね💦
    換気扇ですか!😳やってみます!ありがとうございます☺️

    • 2月19日
ちーた

おつかれさまです!
1ヶ月が一番きつかったです。私も毎日まともに家事なんてできなくて、旦那の帰宅や休みをまだかまだかと待ち構えていました。
泣き声も大きくなってくるし、お乳も頻回だし大変さ御察しします。
そんなものらしいです!私もママリに相談して皆さんから、そのときは、家事や料理なんてしてなかったよ~とたくさん言ってもらって救われました。
今もですが、家事はしなくて旦那さんにも大変さを理解してもらって赤ちゃんと、ご自分のためだけに時間使ってください。
おしゃぶり1ヶ月の頃はギャン泣きするときは使いました。2ヶ月で頬に痕が付くのでやめましたが、かなり効果的で割りと泣き止んでくれていました。おしゃぶり癖になるとか否定的な意見もありますが、1~2ヶ月の頃はそんなことないので大丈夫ですよ。
2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月と少しずつだんだん楽になっていきますからね。

  • ちーた

    ちーた

    もう5ヶ月になりますが、うちの子は2ヶ月から3~4時間まとまって眠るようになり、3ヶ月からは夜起きずに朝まで眠ってくれるようになりました。家事や料理は3ヶ月頃からまともにできるようになりました。

    • 2月19日
  • あずき

    あずき

    私も毎日旦那の帰りを待ち構えてます😂そうなんですよね、泣き声も大きくなって😓
    おしゃぶり使ってみようと思います!旦那にLINEしたら帰ったら相談ね、と言われましたが笑
    だんだん楽になってくるんですね😌1ヶ月が一番きつかったと聞けて励みになります😊

    • 2月19日
にゃー

おしゃぶり拒否でした💦その頃は抱っこ紐の中で生活してもらってました。後は、添い乳をマスターしました😊

  • あずき

    あずき

    拒否されちゃう場合もあるんですね😳添い乳もまだやったことなくて💡皆さんからのお返事見ておしゃぶり明日デビューさせてみます!

    • 2月19日
ママリ

私ももう少しで2ヶ月の息子を育てていますが、同じですー😅
授乳しながら寝落ちして、置いた瞬間目を覚ましギャン泣き、抱っこユラユラで寝て座った瞬間目を覚ましギャン泣き💧
お味噌汁すら作れていないし、洗濯物も取り込んでまだ放置ですー😭
重たくもなってきたし、体がそろそろ限界に…でもかわいいので頑張ろうって思ってしまいます 笑

おしゃぶり私も悩んでます‼️寝るときも吸いながらじゃないと寝なくなってきてしまったので💦
アドバイスなどではなくてすみません。お互い楽しみながら頑張りましょう(^^)

  • あずき

    あずき

    全く同じ感じです、嬉しいです笑
    授乳でビクともしないくらいに寝落ちするのに置くと当たり前のように目覚めるんですよね😅しかもそういう時って母乳もあまり吸ってくれていないような…
    私も今畳み途中の洗濯物が横に💦
    本当かわいいからやっていけてます👶🏻
    お腹は空いてないだろうって時なのに寝ぐずりでギャン泣きしてる最中にけっこうおっぱい探す仕草をするのでおしゃぶりだなこれは、と思いました😅
    苦労してる分ご機嫌さんの時とってもかわいいですよね😌お互い頑張りましょう😊

    • 2月19日