※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうみ
ココロ・悩み

育児が辛くて1人になりたい。体調悪いのに休めず、旦那のサポートもない。1人の時間が欲しい。ファミサポは使えず、一時保育を考え中。他の方はどう時間を確保しているのか知りたい。頑張っていると認められたい。

愚痴です😞
育児が辛いです。辛いっていうか
1人になりたいです😢
イライラもすごいし、出来れば消えたいです。
でもそんなの言えない😅
今日も体調がすごく悪く横になってたいけど、子供が来て横になれず辛い。
旦那に体調悪い言っても寝てれば?って。簡単に言ってくる。
自分は体調悪かったら寝てたクセにこっちは寝かせてもくれない。毎日毎日ゲームとかしてるのにね。
旦那に本音の愚痴もぜんぜん言えない。
実家の母親を呼びたいけど今ちょっと実家が自営業が大変で呼べないし義実家は離婚してて義母は新幹線の距離だし、義父は家庭がありほぼ疎遠。
なんで1人になる時間が私にはないんだろう😖
ファミサポは使えないので💦
一時保育の説明を受けに行くので使えたらいいなぁ…😢
皆さんどうに1人の時間確保してるんですか?
てか、本当に頑張ってるの褒めてもらいたい😂
辛いーーーーー!!!!!!

コメント

さっちゃんママ

旦那さんいる時に寝てくる、子供見ててっていって別の部屋に行くのはダメなんですか?
旦那さん、そんなに全く子供の面倒見てくれないんですか?

• とうみ

とうみ

前に頼んだ事あるんですけど、結局自分がゲーム出来る部屋に連れて行きタブレットで子供にYouTube付けて自分が寝てるかオンゲしてたんです…

• 2月19日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

自分の時間優先なんですね、旦那さん…
    それだと預けてなにか予期せぬことが起きたらこわいから安心して預けられないですね…

そしたら、お子さんがお昼寝してる時にお庭やベランダにイス持って行って10分でも15分でもそこに座って目を閉じて深呼吸する時間を作ってみてはどうでしょうか?
    1人になる…っていうには無理がありますが目を閉じて外の空気吸って無になるのは悪くないと思いますよ😚👍
    まっちゃさん、凄く凄く我慢して、毎日頑張ってるんだろうなーというのが伝わりました。
    笑って話せるお友達はいますか?

• 2月19日
  • とうみ

とうみ

ベランダに行く発想はした事ありませんでした!
    今時期はちょっと寒いかもですが10分でもぼーっと出来そうかもです😊
    友達は県外の実家に行かないと会えない感じなんですよね、人付き合いが苦手でママ友さんがいなくて…
    ベランダ発想ありがとうございました!!

• 2月19日
みき

なぜファミサポ使えないんですか?

• とうみ

とうみ

ファミサポは一般の方なので今のご時世預けるのがさすがに怖いです😖

• 2月19日
えだまめーんま

1人になりたいときありますよね。
毎日、子供と一緒はシンドイ時もありますあります。
うちの旦那も毎日ゲームゲーム。もしくは1人でゲーセン行く。こっちからしたら、は?です。
そんな時は、買い忘れたの買ってくるから少し見てて💦と旦那にノーを言わせないで急いで、家を出る笑
オムツなり甘いモノを買って帰る。旦那のはない笑
少し離れたり外に出ると違うと思います。
愚痴はママリで、思う存分吐き出していいと思います!!いつも私は救われてます✨

• とうみ

とうみ

うちもゲームの時間は確保してたいみたいです💨
    旦那の仕事の帰りが遅いのでちょっと実行は厳し目ですがちょっとのコンビニの時間でも1人になれるなら使ってみようかなと思います。

• 2月19日