※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆー
妊娠・出産

妊娠中の不安について相談です。前回の妊娠では症状があったので安心していたが、今回は特に心配事がなくて不安。胎動を感じられるまで同じくらいの妊娠週数の方は不安に感じることがあるでしょうか。

同じくらいの妊娠週数の方、胎動を感じられるまで不安じゃないですか?

息子の時は、何かと心配事(悪阻の症状が酷く点滴を打ちにいったり、頭痛や腹痛、便秘などで病院へ行ったり…)があったのでマメに病院へ行き、その度に赤ちゃんの様子も確認してもらっていたのでそこまで不安ではなかったのですが、今回は特に腹痛等の心配事はなく3週間毎の健診のみ。
何も異常はないことは良いことなのですが…妊娠中は不安が付き物ですね(´-ω-`)

コメント

ままり

わかります😭
胎動が感じられるまで、心配で仕方ないですよね( ; ; )
職場に妊娠報告をしたのですが、赤ちゃん元気かな…大丈夫かな…と心配になってしまいます💦

• ☆ゆー

☆ゆー

回答ありがとうございます!
    早く胎動感じたいですよね(>_<)
    私も職場に報告して、今は悪阻の症状が酷く休職中ですが…元気に成長してくれているか不安で…。
    私は、赤ちゃんの生命力を信じるしかないこの週数の時が一番ドキドキ不安の期間かもしれないです(笑)

• 2月19日