※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LUCIA
産婦人科・小児科

息子が高熱で苦しんでいる。アデノウイルス感染が判明し、抗生剤を処方。熱は下がり、食欲も戻ったが、母親は寝不足で大変。

金曜から高熱続きの息子、座薬を入れるもなかなか効かず💧

血液検査も正常。

土曜に受診。抗生剤を処方される。日曜に40.3度。

流石に心配で月曜に受診。

アデノウイルスの検査してもらったら、見事に陽性。

土曜にアデノウイルス検査してくれてたら、よかったのに💧

今日は峠を越えたらしく37.0度。
食欲も戻ってきたみたい。

あとひと踏ん張り。頑張れー息子ー!

そして、母ちゃん寝不足続き…


頑張れー私ー‼️

コメント

Mama

うちもアデノにかかったときは10日ほどかかりました😭😭仕事も休まないといけないし、子供はグズグズで母子ともにヘロヘロでした😭😭

  • LUCIA

    LUCIA


    コメありがとうございます😊
    10日ですか⁉️それは大変でしたね💧
    うちも今日で5日目。今日は比較的熱も落ち着き食欲もありますが、夕方ぐらいから徐々に熱が上がるので…💧

    寝付きも悪いらしく、寝ては起きを繰り返します💧

    感染力が強いと聞きましたが、大人は大丈夫でしたか❓

    • 2月19日
  • Mama

    Mama

    大人は大丈夫だったと思います!私も目が充血して小児科の先生にうつってますか?って聞きましたが、充血くらいじゃ済まない!もっと目やにも出るって言われて、ただの充血だったみたいです!

    • 2月19日
  • LUCIA

    LUCIA


    そうだったんですね。

    うちも、私が身体だるいなーというのと、旦那は喉が痛いらしいですが…

    高熱続きの息子見て苦しそうなのは痛いほどわかるので…

    うつらないように気をつけてます💧

    アデノ感染してますが、息子は熱以外の症状が何もないんです💧

    • 2月19日
  • Mama

    Mama

    うちもそうでした!座薬入れても熱が下がらずぐったりでご飯も食べず心配になって何度も小児科に行きましたが、アデノはこんなもんって感じの対応でした💦

    • 2月19日
  • LUCIA

    LUCIA


    土曜に病院行った時は、原因がわからず、喉にも症状が無かったんですよ💧
    あまりに心配で#8000電話しました。

    そこで、アデノを疑いますねと言われました💧

    で、小児科連れてったらアデノかなぁと。

    アデノって、意外と怖いウイルスだと思うので、簡単にこんなもんと言われるのも困りますよね💧

    • 2月19日