※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかどん
子育て・グッズ

手づかみ食べのメニューについて質問です。人参スティックのアレンジ方法や他のオススメ野菜について教えてください。卵を除いたメニューで増やしたいです。

手づかみ食べできるメニューについて質問です!
大根、人参はスティックにしてあげましたが、
大根は柔らかすぎて潰してしまって、怒ります😱
人参は潰してしまう時もあれば、食べれる時もあり、よく出しています。

そこで質問なのですが、
1、手づかみ食べの人参スティックのアレンジ方法ありませんか?
たくさん作っても飽きられないようにあげたいのですが…💦
2、手づかみ食べの他のオススメ野菜はありませんか?
ハンバーグなどおやきは潰してしまって怒ります。

保健師さん、栄養士さんに「いつか収まるから」と言われましたが、離乳食初期から食欲旺盛なのでメニューを増やしてあげたいです💦

★卵アレルギーで病院と相談してまだあげないことになってるので、卵を除いたメニューだと助かります🙇🏻‍♀️💦

コメント

ハーバリウム

いももち、さつまいももち、食パンスティックどうですか?😊
あとはお好み焼きとかもだめですかね?🤔
人参や大根は少し小さめにするのはどうでしょうか?
大きいと握ろうとして潰しやすいですが、小さいとそもそも潰すのが難しくなるので😊

• ハーバリウム

ハーバリウム

あと、小さめの小房に分けた茹でブロッコリーやアスパラもいいと思います💕
    野菜蒸しパンもオススメですよ😊

• 2月19日
  • ひかどん

ひかどん

色々教えていただきありがとうございます♥
    さつまいもが野菜室にあるので、早速さつまいももちなるものを作ってみます♥
    なるほどです。
    野菜を小さく…やってみます!

ありがとうございます!

• 2月19日
まきはる

1.赤ちゃん用コンソメやバターなどで味付けしてみるのはどうでしょうか^_^?

2.うちは、ブロッコリー、ミニトマト(4等分にして)、さつまいも、じゃがいも、かぼちゃ なども喜んで食べていました!

• ひかどん

ひかどん

なるほどです!
    是非試してみます♥

ブロッコリーあるので早速あげてみます!
    いも類やかぼちゃって掴んだ時に潰れませんか🤔?

• 2月19日
  • まきはる

まきはる

うちはそこまで潰していなかったのであまり気にしていませんでした😅

じゃがいもだと、500wで5分チンしたくらいの固さであげてます。メークインだと多少潰れにくいような。。
    参考にならずすみません💦

• 2月19日