※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の体温が38℃で、インフルエンザの診断は24時間後?午前中に病院行くべきか悩んでいます。どのタイミングで行くか迷っています。

今息子の体温を計ったら38℃ありました。
インフルエンザが分かるのってすぐじゃなくて24時間以降?とかなんですよね?
となると午前中とかに病院行かない方がいいんですかね?
病院に行くタイミングがわかりません💦💦
みなさんはどのタイミングで行きますか?

コメント

しわき

最低でも12時間経過していないとだめなのですが、心配なら午後受診でもいいと思います。
うちの子も昨日の13時半頃から熱でて続いてるので、今日の午後受診予定です(TT)

てもす

子供が朝熱あって16時に検査したけど陰性で、次の日の午前中にまた検査したら陽性でした💦

deleted user

解熱剤があるなら今日は様子見で
明日朝一で病院へ行くのがいいですね(T-T)

フリード

出来れば24時間開けた方がいいです!
12時間とかで行っても陰性の場合翌日も行くことになりますΣ( ̄ロ ̄lll)

柚子胡椒

うちの子たちは高熱がでてからギリ6時間経たないくらいに検査しましたが、きっちり陽性でましたよ〜

ママリ

まとめてすみません。

熱の上がり次第で午後もしくは明日行こうと思います!
助かりました!!
みなさまありがとうございました!