※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐめぐめぐお
ココロ・悩み

稽留流産の診断を受けた女性が、不安や悲しみを感じています。手術について不安があり、同じ経験をした人の話を聞きたいと思っています。

今朝10週0日の検診にて稽留流産と伝えられました。

診察中は頭が真っ白になり何が何やらわからず
先生の「悔しいなー悲しい」って言葉だけが耳に残りました。
不妊治療を2年して初めての体外受精での妊娠でした。

先生は「まだ2個凍結卵あるからそれでまた赤ちゃん来てくれるよ」って言ってくださいましたが、やっぱりまだ信じられません。。
稽留流産って本当に自覚症状がないんですね…
帰ってから存分に泣き、母とランチにも行き少し落ち着いて来ましたが1人でいるとどうにかなりそうです。

来週水曜日に手術をするのですが
今日は動揺していて何も聞いていません。月曜日に検査や同意書の為病院へ行きます。

どのような手術になるのか?
あと同じように稽留流産の経験のある方お話しませんか?

コメント

NACHAN♡

とてもお辛いですよね。
私も去年経験し手術を
しました。
お役に立てるかわかりませんが
よければと思い
コメントさせていただきました!

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    コメントありがとうございます。
    今は何をしても涙が溢れて来ます。
    NANCHANさんは流産後
    妊娠されたのですね(●´ω`●)
    何だか凄く励みになります。

    今はまだお腹の中の子の事を考えていますが
    私もチャンスがあればまた頑張りたいと思います。

    • 2月13日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    そうですよね!
    私もそうでした!!
    毎日毎日夜になると
    泣いてました(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    昼間はまだお腹にいるせいか
    まだ生きてるって気がして
    ましたよ(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)💦
    現実受け止めるまでに
    時間かかりました。

    はい!そうですよ!!
    2回生理見送ったら
    妊娠して大丈夫だよ!
    と先生に言われ
    2回見送りまた授かる事が
    できました(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    手術をすると子宮の中が
    綺麗になるので
    妊娠しやすいと先生に
    言われましたよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    なのでめぐめぐめぐおさんの
    所にもまた戻ってきてくれます!

    前回の事があり
    今回の妊娠は毎日が
    不安で不安ででも
    赤ちゃんを信じて今に
    至ります(๑•̀ㅂ•́)✧︎

    今もそうですが
    術後も無理をせず
    体を休めてくださいね⑅︎◡̈︎*

    • 2月13日
  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    確かにまだ生きていると感じてなりません(´pωq`)
    今朝の病院での出来事が嘘のようです。。

    NANCHANさんは術後そんなに早く妊娠されたんですね.+*:゚+。.☆
    私の子宮も綺麗になって赤ちゃんの住みやすい環境になりますように(*´▽`*)

    妊娠は不安になりますよね。
    NANCHANさんもお身体に気を付けて元気なお子さんを産んで下さい♡♡

    • 2月13日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    そうですよね!
    私も何度も何度も思いました。
    現実受け止めるまでに
    時間はかかりますが
    めぐめぐめぐおさんの
    ペースでいいと思います♡

    そうなんです!
    旦那とはまた戻ってきて
    くれるといいね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊
    って感じで普通に生活を
    していたら早く戻ってきて
    くれましたよ⑅︎◡̈︎*

    そうですよ♡大丈夫です!!
    今回は慌てん坊の赤ちゃんが
    忘れ物を取りに戻ってしまった
    だけですよ!
    なのでまた絶対に
    めぐめぐめぐおさんの所に
    戻ってきてくれます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    不安になりますが
    赤ちゃんを信じてます♡
    ありがとうございます♡

    めぐめぐめぐおさんも
    お体冷やさぬよう
    お気をつけくださいね♡ପ(⑅︎ˊᵕˋ⑅︎)ଓ

    グットアンサー
    ありがとうございます!♡

    • 2月13日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    手術等わからない事
    聞きたい事ありましたら
    いつでも聞いて下さいね♡

    • 2月13日
  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    ありがとうございました。
    また赤ちゃんが帰って来た時
    安心出来るように
    笑顔で見送ってやりたいと思います。
    この子がお腹からいなくなるまで
    あと4日。。
    笑って過ごせるかは不安ですが
    落ち着いて日常を過ごしたいと思います(´pωq`)

    • 2月13日
  • NACHAN♡

    NACHAN♡


    そうですね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    無理に笑って過ごさなくて
    いいんです。
    泣きたい時は沢山泣きましょう!
    また戻ってきた時は
    たくさん泣いた分喜んで
    あげましょう(๑˃͈꒵˂͈๑)

    無理せず、
    お体には気をつけて
    下さいね!⑅︎◡̈︎*

    • 2月13日
deleted user

辛かったですね。
私も顕微授精で妊娠しましたが、稽留流産しました。
1月に手術を受けたところです。

朝一番に前処置をしてもらい、昼から手術しましたが麻酔のため、終わった時にはベッドの上でした。

ようやく妊娠したのにね。
辛いよね。
でも、きっと赤ちゃんが妊娠できる体なんだよって教えに来てくれたんだと思います。
ご自身のためにも旦那さんのためにも赤ちゃんのためにも、今はいっぱい泣いてくださいね。

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    コメントありがとうございます。
    なお☆さんも流産されたのですね…
    今は立ち直れましたか?

    手術はどの病院も全身麻酔なんですかね?
    私した事ないので不安です。。

    私は元々原発性無月経とゆう先天性の異常もあったので
    本当に妊娠出来るとは思っていませんでした。
    今回の妊娠で1番驚いていたのは病院の先生です(笑)
    本当に妊娠出来る身体と解っただけでも
    儲けものですよね★

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は手術して3週間たちました。
    まだ泣く時もあるけど、妊娠前の生活に戻ってます。

    手術は静脈麻酔でした。
    使用量は多いけど、採卵の時と同じ麻酔を使ってるって看護士さんが言ってました。

    先生が妊娠をビックリしたんですね!
    私も不妊原因がいっぱいあるから先生がビックリしてました!
    また一緒に治療頑張って、奇跡を起こそうね☆

    • 2月13日
  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    そうなんですね。
    妊娠前の生活に戻って来ると
    少しは気持ち吹っ切れますかね。
    今旦那が出張中で3月半ばまで帰って来ません…
    妊娠前の当たり前な生活に早く戻りたい。

    静脈麻酔…
    採卵の時は局所麻酔だったので
    うちの病院はどうなんでしょう( 'ω')?

    ありがとうございます!
    一緒に頑張っていきましょう☆彡.。

    • 2月13日
ももこもも

私も経験しました。
手術自体は麻酔もするので寝てる間に終わった感じでしたが、ほんと辛い事実に精神的に不安定になりました。
気づけば涙がこぼれてたり、一人になれば声をあげて泣いたりしました。
でも以前同じ経験をした友人から悪いものは全てこの子が持っていってくれて、次に元気な赤ちゃんが授かるよって言葉をもらって救われました。

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    コメントありがとうございます。
    ご友人からの言葉暖かいですね。私もそう思える日が来る事を願ったいます。
    現にももこももさんは赤ちゃん授かったんですね♡♡
    私も続きたいです。。

    手術はまずその麻酔が怖い…

    • 2月13日
momo-sa

こんにちは
流産辛いですね😢
私も9週で今月の始めに手術しました
日帰りの手術でした
手術は静脈麻酔で寝ている間に終わります
術後の状態もよく、次の生理がきたら妊活🆗と言われました
私は2度目の流産なので、正直また次妊娠するのが怖いです
でも、また赤ちゃんが帰ってきてくれると信じて頑張ろうかなぁと思っています

しばらく辛いでしょうが、1日でも早くめぐめぐめぐおさんの心と体が元気になりますように✨

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    コメントありがとうございます。
    momo-saさんも今月流産されたのですね。
    数週も私と近いようで。。

    2度目の流産だったんですね…
    流産って何で起こるんでしょう。。。
    いろんなサイトを貪り読みましたが
    私たちにはどうにも出来ないんですよね…

    momo-saさんも前向きになられているので
    私も前向きに頑張りたいです。

    • 2月13日
ラバ

二年前に流産しました。
心音すら確認できず、稽留流産でした。私も頭真っ白になりました…周りの妊婦さんにおめでとうっていう気持ちになれず苦しみました…
水子供養をしました。そして、忘れないでいてあげるのも供養になるのかなと思いました。

流産後は子宮がクリアになるから妊娠しやすいと聞いたことあります!私も生理3回見送って妊娠できました!

たくさん泣いて悲しんで、そしたら前をむいてくださいネ
赤ちゃん、来てくれてホントにありがとう✨

すいません💧うまくいえないですが、応援してます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

  • めぐめぐめぐお

    めぐめぐめぐお


    お優しい言葉ありがとうございます。

    ラバさんも流産経験者なんですね。
    流産後に妊娠されたと聞き希望が持てました。
    流産後は妊娠しやすいとゆう言葉を私も信じたいと思います。

    水子供養私も考えております。

    • 2月13日