※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

6時〜6時半に起床する場合、夜の就寝時刻は何時が適切でしょうか?春からフルタイムでの仕事復帰、1歳10ヶ月の子供を保育園に預ける予定です。

6時〜6時半に起こす場合、夜の就寝は何時くらいだと睡眠時間として充分取れてると考えればよいでしょうか😵?💦
春からフルタイムで仕事復帰、保育園です!
ちなみに1歳10ヶ月での入園です🙌

コメント

2人姉妹

9時までには寝かせてあげたらいいかな?って思います!
ですがうまくいきませんよね💦

• まりも

まりも

今ちょうど9時くらいなのですが…それだと朝眠そうで😢最低でも9時をキープできるように頑張ります😭✨

• 2月19日
ピコピヨ

10時間寝かせるなら、20時~20時半ですかねー。
保育園のお昼寝はどのくらい取れるんでしょう??
うちは、6時半~7時起床で、20時半~21時に寝かせるようにしますが、日によっては、21時半まで寝ないこともあります。

• まりも

まりも

10時間😳!
    やはり8時半くらいまでには寝かしてあげた方が良さそうですね😭保育園のお昼寝は説明会がまだなので曖昧なのですが、2時間半くらいだった気がします💦
    仕事始めてからどうなるか怖いのですが…ご飯とお風呂と早く寝かせられるように頑張ってみます😵

• 2月19日
あずき

私も4月から仕事復帰です。子どもたちは今6時前に起きています。夜は8時までには寝かすようにしています。
洗濯物も夜に干すようにして、復帰後の生活の練習をしています😃

• まりも

まりも

6時前に起きるのすごいです💦7時半起きが染み付いていて…少しずつ早めてやっと7時前になったところです😭8時までに寝かせればたっぷり睡眠時間取れてよいですよね😥💓私も夜に洗濯したり朝娘が起きるまでに夕飯作ったりと復帰後に向けてリハビリしてます😵⚠️

• 2月19日
らんま

子供たちは6時半起きです!
夜は22時に寝てお昼寝は2半〜3時間です!
トータル平均11時間寝れてるので良いと思ってます!笑

• まりも

まりも

トータル平均で考えればよいですかね😂❤️夜も早く寝かしたいけどそうもいかないだろうし、でも朝は早く起こさないと間に合わないしでこの先大丈夫か不安でした😂💦

• 2月19日