※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

ご相談です。夫婦のあり方についてです。皆さんは夫婦でしっかり信頼し…

ご相談です。
夫婦のあり方についてです。

皆さんは夫婦でしっかり信頼しあっていますか?


私の旦那はお金の使い方が大胆で、だいたいすぐお小遣いがなくなり、私にその日のお昼ご飯代をくれないかと言ってきます。
今月は早い段階でなくなったらしく、
2日間ご飯代を上げたあとに、5千円をあげて、もうあげないからこれで頑張ってといいました。
もともとお小遣いは3万です。
収入が少なく、毎月マイナスの生活をしているため、これが限界です。


先日、車のバッテリーがあがり、直すのに大変だったらしく、職場の先輩の車を修理する人?に
直してもらったから、その修理代1万円と飲み物を渡したいから欲しいと言われました。

なんの疑いもなく昨日渡しましたが、

なんとなく気になったので、
先程ミルクをあげたあと旦那が寝ているので財布の中身を見てみました。

財布のお札の入れるところが二箇所あり、
二千円と八千円が入っていました。
もともと二千円しか持っていなかったのは知っていたので、
嘘をつかれたのだなと思い
今とてもがっかりしています。


お金がないから欲しいと言われた時は
極力少ない金額ですがわたすようにしていました。

何事も嘘をつかれたくないから
基本旦那の言うことを否定したりはしてきませんでした。

なのに、嘘をついて家計が厳しいのに一万を持っていき
悪気もなく普通に私に接してきていた
旦那に腹が立ちます。
信用も何もないです。

このことを旦那に伝えるべきでしょうか
それとも見て見ぬ振りをするべきでしょうか


旦那は家のことも育児も全くやりません。
帰ってきてご飯を食べたらすぐ部屋に行ってゲームをします。
それなのに、お金使いも荒くて(今月はパチンコ)
SNSで平気で新しい女の子と絡みに行くし
今は取ってないだろう?元カノと毎晩電話されていたし

なんだか信用もないし
というか、信じられません。
夫婦なら信用を無くすようなことしちゃいけないと思うんです。

私はこの先どうすればいいのか

旦那との夫婦生活どうしたらいいのか

悩んでいます。。


めちゃくちゃな文ですみません、、


コメント

はじめてのママリ🔰

伝えるべきです!見て見ぬふりするなら今後はぜっったいにお金をプラスで渡しません。家のことせず育児もせず金だけ使う男はいりません。あたしなら子供も小さいし離婚考えます😑
ちなみにうちはお小遣いでも基本レシート渡してもらい、どういう使い道してなくなったか理由がわかったらプラスで渡してます。ギャンブルはしない人ですし、ゲームの課金やタバコに基本消えてますが😂プラスでお小遣いがほしい、それか〇〇ほしいって言われたらじゃあ来月はプラスではあげないからねと言ったりタバコ2箱我慢してねって言ったりしてます

  • まま

    まま

    やっぱり離婚考えちゃいますよね、
    今まさに悩んでます。。
    全然私のいうこと聞いてくれないんですよね、給料明細も捨てないで頂戴って、言ってるのに、捨てるのがクセだからとか言って未だにくれたことないし…
    三万と別で一万円分タバコも買ってその月渡しているのにタバコも少なくなるし、もうなんなんですかね😭

    何て伝えたらいいんでしょうか😥

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    財布を見たことは素直に言えますか?言えないなら修理代のことに関しては特に言わずこれからお小遣いをプラスで渡したくない(家計が厳しいからの理由つきで)それと同時に今までの不満ぜーーんぶ言いますかね。特に反省や変わる!と言って変わらなければお小遣いをこれからプラスでは絶対渡さないとか何か決めます。言うことを聞かな買ったらその分旦那さんに不利になることを何かします。それでブチ切れたり、もしなにか壊す、手を出すようなら即離婚とか。 あたしだったらもう録音して話し合いしたいレベルです😑もしこれからはやめるとか、家のことするとか言ってやらなかったら録音聞かせたいし

    • 2月19日
  • まま

    まま

    素直に言えない気がします。。
    なので先輩にちゃんと1万と飲み物渡せた〜?っと軽く聞いてカマかけてみます。
    その反応を見て、おもちさんのいうようにお小遣いプラスに今後しないことと不満を全部言いたいと思います!
    もちろん録音します😠!

    ほんとにそれで意味わからないことを言ってきたら離婚を本格的に考えたいと思います。

    私に収入がないから
    自分がいないと困るだろって思ってると思うんですよね、いても困ってるのに。笑
    がんばります!
    ありがとうございます!

    • 2月19日
ママ

信頼してません!
旦那にもはっきりと信頼してない。って伝えてあります😂

読んで感じたのは、ただの、甘えです。
欲しいと言われて渡すからまたくれるって思うんじゃないですか?お小遣いとして決まった額渡してるんだからなんとしてでもそれでやるべきだと思います!

  • まま

    まま


    なんとしてでも意地でもあげない
    っていう手段もできるんですけど、
    そうなるとまた嘘が増えて
    これに使うからとか先輩に何々してもらったからとか会社の何々があるからと絶対嘘をつくと思ったから
    嘘をつかれたくなくて
    極力渡していました。。


    渡してても結局嘘つかれてますけどね笑😓

    • 2月19日
まる

車のバッテリーが上がったのなんて すぐなおせますよ😂
1万なんて車種等によってはバッテリー交換まで出来ちゃいますよ😂笑

伝えておくべきだと思います😅
バレる嘘はつかない方がいいよ〜🙂💢と😅

  • まま

    まま

    ですよね!
    なんだかすごく大変で色んな人に手伝ってもらってどうのこうのと
    散々大変だった前振りをされたし、
    先輩に渡さなきゃと言われると渡さないわけにいかず…😭

    バレる嘘ばっかりつくんですよね、
    でも私の気づいてないところでまた嘘つかれてるんじゃないかって
    今すごくがっかりです😓

    • 2月19日
  • まる

    まる

    ニコニコの笑顔で
    先輩にお礼のお金、渡してくれた?🤗お世話になったみたいだし、今度私もお礼言いにいこうかなぁ🤗
    って言ってみていいと思いますよ😂笑

    そんなことされると信用無くなりますよね😩萎えます😵😵😵

    • 2月19日
  • まま

    まま

    朝ニコニコしながら
    ちゃんと渡せた?って聞いたら
    うん!っていってました笑笑

    とりあえず、帰ってきたら次の行動に移そうと思います😤

    信用なくなりますよ!
    ほんとに必要な時でも嘘なんじゃないかって。
    萎えますよね😑

    • 2月19日
  • まる

    まる

    元気いっぱい嘘ついてるのか、
    はたまた本当に渡していて、おサイフのお金は二千円を元手にパチンコで増やしたのか😂

    疑わなきゃいけないっていうのが哀しくなりますよね〜😩😩😩

    • 2月19日
  • まま

    まま

    気づいてないと思って元気よく嘘ついてるんだと思います笑笑

    疑うのは疲れますよね…
    こんな気持ちにもうなりたくないです😟

    • 2月19日
  • まる

    まる

    それは許せませんね😵笑

    悪いことしたのはむこうなのに、なぜこっちが疲れなきゃならないのか😩って感じですね〜🤷‍♀️

    • 2月19日
deleted user

信頼し合ってますし
疑ったことはありません😌

見て見ぬ振りは
よくないと思いますよ!
繰り返すかと💦
一度信頼を失うと
ずっと疑いの目で
見ちゃいませんか?
疲れてしまいますよ💦
私なら離婚も視野に
入れてしまいそうです😢

  • まま

    まま

    すてきです!
    やっぱり夫婦ですし、信頼しあいたいですよね。
    疑いの目で見ちゃいますよ😥

    離婚もすこし考えてしまいます。。

    • 2月19日
ちびびママ

わたしだったら問い詰めちゃうかな..😫
うちお小遣い月1万です😂けど文句も言わず追加することもないです😂
飲み会の時だけ飲み会代渡すくらいであとは自分でやりくりしてるみたいです🤔
うちの場合は家計簿見せて、目の前で毎月これだけお金がかかってて、あなたの収入はこのくらいです。赤字です😂ってわかりやすく説明しました。
育児もしない家事も手伝わない金遣い荒い嘘つく結婚してるのにほかの女にちょっかい出す...,。あまり旦那さんの事を悪くいうのは申し訳ないですご

  • ちびびママ

    ちびびママ

    途中で送ってしまいました💦
    わたしだったらなんのために一緒にいるのかなー?あれ?いる意味ある?子供と2人のほうがいいんじゃ?って思っちゃいそうです。

    • 2月19日
  • まま

    まま

    しっかりやりくりしててえらい旦那さんですね☺️
    わたしも月赤字だよって説明もしたんですけどね、、
    携帯代も毎月高いし、、
    ほんとに一緒にいる意味ないです…
    子供と2人の方がいいし
    実家に帰った方が
    負担も減るので、ほんとに帰りたくなります…

    • 2月19日
Maddie

なくなったら、何にいくら使ったからなくなったのか、尋ねると思います。

ただお財布は勝手に見てしまっているので、そのことは触れずに話したいですね。

夫婦関係は信頼がないと無理だと思うので、また嘘つかれるなら、この先一緒に暮らすのは無理かもしれません。

  • まま

    まま

    本当にその通りです
    夫婦関係はやはり信頼がないとダメですよね。
    疑って生活するのは苦しいです。
    今後もこのようなことがある場合は
    一緒にいることを考えたいと思います

    • 2月19日